R34とR35を比較してみた

画像はイメージです。
863483359_5bd3ce26ce_z
Nissan Skyline R34 rear / James Palmer


   ユニークな比較動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

新旧

 日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。スカイラインをベースにしたスカイラインGT-Rが1969年より販売が開始され、現在ではその後継車種GT-Rがリリースされているなど各世代の男子たちの憧れの的であり続けています。世界のスパーカーともしのぎを削る雄姿

 そんな中、R-34型とR-35型の比較動画が公開されていました。


Credit : YouTube/Car Throttle

 日産のGT-Rシリーズの第3世代として開発され、圧倒的なパワーでサーキットでもドラッグレースでも数々の記録を打ち立てている日産GT-R(R-35型)は世界に多くのファンを持つ車両の一方で、その先代モデルであるスカイラインGT-R(R-34型)も映画ワイルドスピードで登場するなど生産終了となった今なお国内外で高い人気を誇ります。

 YouTubeチャンネル「Car Throttle」が投稿したのはそんな2台の比較動画。R-35が登場した際にもこうした企画は多く組まれていましたが、今回は「The Ultimate Godzilla Review」とのタイトルが付けられているように徹底比較するコンセプトとなっており、直線での加速対決やスラローム、サーキットでの走行、ブレーキの制動距離などで検証が行われています。

 サーキットや加速対決などのスピード対決はさすがにスペックの差もあり大きな差が出てしまうことが見る前から想像がついてしまうものですが、スラロームやブレーキのテストは非常に興味深いものとなtっています。
YouTube

Credit : YouTube/Car Throttle

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • r35みたいなパワーのあるr34を運転したいな・・・
  • 両方とも最高の車だ!素晴らしいビデオをありがとう!
  • 素晴らしいビデオだね!自分はR35へのリスペクトもあるけど、R34を選んじゃうかな。遅いことは分かるけど特別な車なんだ、少なくとも自分にとってはね
  • 最初R35の名前を聞いたときは、スカイラインの名がなくなってるからRファミリーじゃないのかと感じちゃったなぁ 
  • R32 GTS-Tが最高でしょ!軽い車重に、RWD、それにドライバーエイドないし
  • R32についてはどうなの??
  • 両方とも素晴らしい車だけど、R34の方がR35よりも愛しくなるな
  • もちろんテストはR35の勝利だろうね、でもGT-Rはドリフトでも知られているのに、なんで彼らはプロドリフターを雇ってドリフトのテストをしなかったんだろう
  • 自分の好きなスカイラインはR-32だな、ボディラインが好きなんだ、やっぱり日本製のマッスルカーは非常に素晴らしいよね
  • 個人的には、R34を買って改造に沢山お金をつぎ込むかな、それで安い維持費で楽しむんだ
  • 本当のゴジラはR32でしょ
  • サーキットではR35に乗って、普段乗りはR34だな
等々の声がありました。


[ via YouTube/Car Throttle ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事