スカートが光る!?

画像はイメージです。
5944632130_1ce8d26f26_z
blurred christmas lights / Dominick


 ユニークなスカートが公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ひかる

 技術大国といわれる日本。優れた科学者により世界でも最先端のハイテク技術が開発されるとともに、古来から受け継がれる伝統技術を学ぶ職人さんたちの活躍も目覚しいのですが、その一方で柔軟な発想からバラエティ豊かなユニークなアイディアも生み出されています。それらの斬新な発明品は国内だけでなく、ときに海を飛び越え国外でも話題になっていますね。

 そんな中、日本で考案された斬新なスカート「光るスカート」が海外サイトでも紹介されていました。


Credit : Anime News Network

 腰より下を覆う筒状の衣服の一種であるスカートは地域や年代によっては男女の区別なく着用されていたり、形状も様々な変化を遂げたりと時代時代に合わせながら今でも世界各地で親しまれているファッションの一つなわけですが、「光るスカート」に装飾にテクノロジーのエッセンスを加えることで何とも未来的な雰囲気を演出したものになっていました。

 なんでもこの「光るスカート」は面白法人カヤックのエンジニア・天野清之さんによりデザインされ、先日4月3日よりクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で資金調達を行っている一品。スカートの内側にLEDと軽量小型のコントロールユニットが取り付けられており、ふともものいわゆる「絶対領域」を七色の光りで照らすことが出来るというのです。

 ライトアップのパターンやカラーはスマホアプリを使って選択することが出来るそうで、ファッションやその場のシチュエーションに合わせて光をコーディネートすることが可能。またクラブやパーティーの場面ではBGMに合わせて自動で鮮やかに光るモードなども搭載されているそうです。

 ちなみにMakuakeでは1万6千円(10名限定コース)または1万8千円以上支援することで「光るスカート」を1着ゲットできるとのこと。発想予定日は2015年10月中を予定しており、サイズはMサイズのみとなっているそうですよ
YouTube

Credit : YouTube/kiyoyuki amano

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 本当にすごく欲しい
  • 日本ではこれからスカートを光らせるようになるのか 
  • 今年は"オールド・グレッグの伝説"のサージのコスチュームが戻ってくるのか
  • 自分にこのスカートを使って見せびらかすほど綺麗な足があったらなぁ 
  • これがあればコスプレがもっとたのしくなるね 
  • いやいや、これいいじゃん。もっと色々なものにライトを組み込む必要があるよ。人間が月にいけるようになっているのに、なんで笑ったときに俺の口の中は光らないんだ!!!
  • これで太ももに広告を掲載すればより良いな
  • くそぅ日本か。新しい次元の調和だな
  • ・・・正直イマイチな見た目だと思うな。理論的にはクールなアイディアだと思うけど、実際には上手くいってないよね。股が発光しているように見えるよ・・・
  • いや。小さなエイリアンのためのスペースシップみたいに見える、彼女のスカートで飛び立つんだ
  • これに星の帽子も加えようよ、そしたら完璧だ
等々の声がありました。


[ via Anime News Network , RocketNews24/facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事