遊園地で遊んでみた

画像はイメージです。
9090316250_777217c925_z
Ferris Wheel @ Ocean City / m01229


 遊園地の体験動画が公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

乗ってみた

 遊園地のアトラクションの華である絶叫マシン。外からでも見えるような大きなジェットコースターコースやバンジーなどは遊園地の一つのシンボルともなり、スリルが多くの人々を惹き付けて止みません。とくに最近では従来の高低差やスピード以外の要素を盛り込んだ機種が様々登場していますね。

 そんな中、日本のとある遊園地のジェットコースターのレビュー動画が公開されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Theme Park Review

 数あるアトラクションの中でも最も人気の高いジャンルの一つである絶叫マシンは、それを目的に遊園地を巡る方も多くいるほど注目されることが多いもの。今回、そうした絶叫マシンを中心に世界のありとあらゆるテーマパークをレビューするYouTubeチャンネル「Theme Park Review」のご一行は実際に日本のジェットコースターに挑戦してみたようです。

 なんでも彼らが訪れたのは横浜市はみなとみらい地区に存在する遊園地「よこはまコスモワールド」。横浜博覧会以来25年近く運営される遊園地なので訪れたことがあるという方も多いと思いますが、今回はその中でも最大勾配46度のスライダーを丸太風ライドに乗って滑り下りる「クリフ・ドロップ」をピックアップ。

 水しぶきを上げながら水流を滑る様子はスリル満点であるとともに何とも爽快なものになっており、レビュアーの方々も大きな声を上げて満喫。まだちょっと寒いかもしれませんが、これから暖かくなってくるとスカっと熱さを吹き飛ばすのに最高のアトラクションとなりそうですね。
YouTube

Credit : YouTube/Theme Park Review

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • とても楽しそうな遊園地だね:D
  • 私も日本に行ってみたいな!
  • ユニバーサルアイランズオブアドベンチャーのジュラシックパークライドの小さいバージョンみたいな感じだね 
  • こういうのに乗るなら自分はもっとビショ濡れになりたいなぁ
  • また寒そうな日だなw
  • 途中でチラッと映っていたサーモンピンクのジェットコースターに乗ってみたいな
  • この遊園地が本当にいいね、私はローラーコースターは苦手なんだけど、もし自分が日本に行ったらここのアトラクションに乗ってみるよ 
  • この観覧車はロンドン・アイよりも大きいのかな?
  • くそぅ、これが日本か!自分もパスポートを取って、沢山のお小遣いを用意する必要がありそうだ!
  • このアトラクションにはもっと大量の水が必要だよ
  • この観覧車は自分がこれまでの人生で見てきた中で一番大きなものだったよ、すごい!
  • このローラーコースターは怖そうだ
  • ぜひ観覧車にも乗ってみてほしかったな
等々の声がありました。


[ via YouTube/Theme Park Review ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「言葉が出ない・・・」丈夫すぎる日本車が海外で見せた驚きのシーンが海外掲示板で紹介

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「王様だ・・・」日本のネコさんが意外な場所でお昼寝していると海外サイトでも紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事