R2-D2ペイントのジェットが今秋にも就航!?

画像はイメージです。
15568371786_9eba170e24_z
R2-D2 / Ian Aberle

 ユニークなプロジェクトが紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

R2-D2ジェット

 SF映画の金字塔スターウォーズ。迫力ある映像とハラハラドキドキのストーリー、そして数々の魅力的なキャラクターが多くの人々を魅了して世界各地に熱狂的なファンを生み出しましたね。先日も新作エピソードが発表されて大きな話題になりましたが、今や映画に加え小説アニメなど色々と物語は展開され世界はどんどん広がっています。

 そんな中、全日本空輸(ANA)がスターウォーズとコラボしたジェット機が話題になっていました。


Credit : Boing Boing

 R2-D2といえばアストロメク・ドロイドとして船の修理やオペレーター、またはハッキングなど様々な面で主人公をサポートする縁の下の力持ちであるとともにその可愛らしい養子から作品のマスコットの一つともなっていますが、全日本空輸からは「R2-D2」をイメージした特別塗装を施した機体を国際線で就航させるというプロジェクトが発表されています。

 これは全日本空輸がウォルト・ディズニー・ジャパンとスターウォーズブランドのライセンス契約を締結したことによるプロモーションプロジェクトの一環。今年の秋頃に主に国際線で就航させるそうで、塗装機の第一弾として選ばれたのはボーイング787-9型とのこと。

 塗装機はフロント部分にR2-D2の頭、そしてボディが続いており、R2-D2から羽が生えたようにも見えるデザインに。ちなみにR2-D2が抜擢された理由についてはその色合いが合うこと、また作中での活躍ぶりや信頼度の高さを認められたそうですよ。
YouTube

Credit : YouTube/ANAGlobalCH

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは素晴らしいアイディアだ!
  • 俺もこの飛行機に乗って旅がしたいな!
  • これはルーカスにとって素晴らしいアイディアだね。この次はどんな展開になるのかみたくてしょうがないよ 
  • おおおお、ドロイドボーイングか 
  • このR2D2飛行機のフライトアテンダントさんたちにはスターウォーズのキャラクターのコスチュームを着ていてほしいな
  • 見た目はいまいちだと思うけど、このアイディアは大好きだな!!! 
  • これはいいね!非常にクールだよ。俺の心の底で30年ほど眠っていたギーク魂が目覚めてきた!
  • 残念なことに、ANAはイギリス行の便には787じゃなくてB777を使う傾向があるんだよね。 
  • ↑キャパがより大きいからね・・・787-10が投入されるまで待つべきだな
  • またスターウォーズが見直したくなってきた
  • スターウォーズ787か!
等々の声がありました。


[ via YouTube/ANAGlobalCH , huffingtonpost , twitter , Daily Mail Online , Boing Boing ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「言葉が出ない・・・」丈夫すぎる日本車が海外で見せた驚きのシーンが海外掲示板で紹介

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「王様だ・・・」日本のネコさんが意外な場所でお昼寝していると海外サイトでも紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事