パルメザンチーズ+釜玉うどん

画像はイメージです。
2379869426_51778df622_z
SANUKI UDON / raneko


 ユニークなレシピが紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

うどん

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。とくに最近のグローバル社会では各国の間の交流がスムーズになったことで、国々の文化が混ざり合い日々新たなアイディアが生まれています。

 そんな中、YOUTUBEではうどんにスポットが当てられた動画が公開されていました。


 小麦粉を練った生地を長く切った日本有数の麺食品「うどん」。その誕生の歴史には諸説あるようですが、江戸時代ごろには既に今の形になっており庶民の間でも広く親しまれていたといい、とくに今ではセルフ食堂のブームもあってお手軽に食べられるようになっていますね。

 そんな"うどん"はシンプルな食材のため様々な味付けを行うことが出来るもので、最近では従来の形にとらわれないユニークなレシピも続々と登場していますが、今回紹介されるのはそうした一つ「パルメザン 釜玉うどん」でした。

 これはその名の通り、生卵をからめた上にだしや醤油をかけるいわゆる釜玉うどんにパルメザンチーズを加えるというもの。動画ではめんつゆにパルメザンチーズを混ぜて和え、さらにうどんにチーズをかけるというチーズたっぷりなレシピが紹介されています。
YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 生卵を食べるの?
  • おぉ!生卵か・・・興味深いね・・・この黒いものはヘアピンみたいに見えたよ・・・・・・。自分も挑戦してみるね!!! 
  • ↑それは海苔だよ 
  • 誰がパルメザンチーズとうどんの組み合わせを考えたことがあっただろうか!アイディアをありがとう
  • 面白いレシピだね、でも生卵を食べるのには注意が必要かな、向きじゃないかもね=/チーズは調理後に上にかけた方が全体が温まってるから良い味になるんじゃないかな
  • ↑日本では生卵も安全なんだよ
  • 生卵を食べるのことに懸念を抱いちゃったのは自分だけじゃなかったか 
  • ↑うむ 
  • ↑↑自分はラーメンを食べるときには生卵を入れるな 
  • ↑↑↑日本では生で食べるのも普通なんだよね
  • これは何料理っていうべきなんだろう?
  • チーズかけ過ぎ!
  • 誰か材料を翻訳してくれ!これは醤油と青ネギでいいの?
  • どんな味なのか気になるなぁ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Hey! It's Mosogourmet!! あっ、 妄想グルメだ! ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「言葉が出ない・・・」丈夫すぎる日本車が海外で見せた驚きのシーンが海外掲示板で紹介

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「王様だ・・・」日本のネコさんが意外な場所でお昼寝していると海外サイトでも紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事