鮭とイクラの親子丼を作ってみた

画像はイメージです。
262018540_57c64df1e5_z
Salmon sashimi / Jeremy Keith


 ユニークなレシピ動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

海の

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。

 そんな中、海鮮の親子丼が紹介されていました。


Credit : YouTube/Jay del Corro

 お米は日本の主食であるということで様々なレシピが考案されており、ときに中華料理や西洋料理などの海外のアイディアも取り入れて今なおそのバリエーションを増やし続けていますが、今回YouTubeチャンネルYouTubeチャンネルJay del Corro様より紹介されるのは日本の丼料理の代表格の一つである「親子丼」でした。

 親子丼・・・といっても今回は鶏肉と玉子といういわゆる基本的な親子丼の組み合わせではなく、鮭とイクラのレシピ。動画では「Umi no Oyakodon」と紹介され、鮭の切り身が盛りつけられた丼にイクラが盛りつけられていく様子が映されています。

 海鮮丼ともいえるその組み合わせはモチロン間違いなしの美味しさのものとなりますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか?
YouTube

Credit : YouTube/Jay del Corro

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おいしそうだなぁ
  • 私もこのレシピを作ってみたけど、素晴らしい味だったよ。ありがとう!:D
  • 素晴らしい!自分はずっと自宅で寿司や刺身を作ってみたかったんだけど、いいお魚屋さんをまだ見つけられてないんだよね
  • ねぇ、投稿者さんは私をお腹ぺこぺこにしたよT.T 
  • これは素晴らしいね、そして本当に食べたくなってきたよ! 
  • 一つの丼の中で・・・フォーとラーメンを組み合わせてみようよ 
  • 自分の住んでる小さな町だと新鮮な鮭とイクラが手に入らないことが問題なんだよなぁ・・・ 
  • 投稿者さんの料理はアートだね!素晴らしい!
  • これはいいね!とても新鮮そうだしおいしそうだ!それにお皿の色合いも気に入ったよ-非常に可愛らしいね:)
  • 自分の大好きなボウル料理は日本のカレーだな、自分はカレーをボウルにいれてスプーンで食べるんだ、美味しいよね! 
  • この料理は自分の好きなものが全部合体してるよ!!!
等々の声がありました。


[ via YouTube/Jay del Corro ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「言葉が出ない・・・」丈夫すぎる日本車が海外で見せた驚きのシーンが海外掲示板で紹介

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「王様だ・・・」日本のネコさんが意外な場所でお昼寝していると海外サイトでも紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事