危機的・・・状況・・・?

画像はイメージです。
14489129043_c8ee0c3598_z
window streaks in the am / Azel Praer


 ネコさんの穏やかな動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

カエルonネコヘッド

 私たちの大切なパートナーであるペット。一緒に散歩したり一緒にご飯を食べたりと私たちの生活に大きな癒しを与え、日々仕事で疲れた心のための休息場を作ってくれるもの。とりわけともに暮らす中で垣間見える彼らの可愛らしい仕草や行動には一瞬でメロメロになってしまいます。

 そんな中、日本のネコさんのとある一風景を写した動画が人気となっていました。


Credit : YouTube/shironekoshiro

 いわゆる家ネコとなったネコさんたちはもう狩りをする必要もなくなり、キュートな一面が前面に押し出されている昨今。しかし、その身体には未だプレデターとしての本能が眠っており、鳥類や魚類などと顔を合わせる際にはリスクを伴うものですが、YouTubeユーザーshironekoshiroさんから投稿されたのはそれとは真逆な光景でした。

 動画ではshironekoshiroさんのお宅で暮らすシロさんがお外でまったりと日向ぼっこをしている風景が収録。その日は天気の良い日であり、ぽかぽか陽気がなんとも心地よさそうで、シロさんもウツラウツラとしています。しかし、その頭には・・・カエルさんの姿があるではありませんか。

 のどかな風景とは裏腹に、一触即発の非常に危機的な組み合わせが生まれているのですが、シロさんは頭に乗っていることに気づいていないのか、気づいているけど眠気が勝っているのか・・・途中鳴き声の元を探すように首を左右に振るだけで頭の上のカエルさんには全くノータッチひたすら平和な光景が続くのでした。
YouTube

Credit : YouTube/shironekoshiro

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 何が起こったんだ???
  • カエルさんラジオって感じだね!:-)大きな笑顔になったよ
  • シロにキスしたら・・・おっと・・・違う童話か。カエルにキスをしたらって方だね
  • これは可愛いなぁ! 
  • 面白いね、ハハハ・・・しかしこのカエルはすごいね、"地面"が左右に動いてるのにまったく気にしてないぜXD 
等々の声がありました。


[ via YouTube/shironekoshiro ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「言葉が出ない・・・」丈夫すぎる日本車が海外で見せた驚きのシーンが海外掲示板で紹介

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「王様だ・・・」日本のネコさんが意外な場所でお昼寝していると海外サイトでも紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「これだから日本人は・・・」日本のとあるネコさんに挨拶した結果

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事