ロボット掃除機COCOROBOが黒執事とコラボ!

画像はイメージです。
13059211164_3f57cfbd12_z
iRobot Roomba 880 / Kārlis Dambrāns

 ユニークな掃除機が海外サイトで紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

執事掃除機

 日本が世界に誇るサブカルチャーであるアニメや漫画。今やクールジャパンの一角を担うカルチャーとして今や海外の視聴者の方々にも影響を与えることも多くなっていることはモチロン、国内では地域とタイアップしたアニメや「萌え○○」といった商品など続々で出現しており、すっかり生活のあちこちに浸透していますね。しかし、そうして広まりを見せる中アイディアの発掘競争も熾烈を極めており、ときに予想外すぎる斜め上なことになることも。

 そんな中、日本のユニークなロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO〈黒執事Ver.〉」が海外サイトで紹介されていました。


Credit : Crunchyroll

 フィギュアやポスターに始まり、今ではお酒やお米、お菓子などなど、あらゆるものにクールな男子や可愛らしい女の子たちのイラストが載っていたりもするものですが、そんな商品がついにロボット掃除機にまで進出したようです。シャープが発売する「COCOROBO」のプレミアムモデルの一つとして発表されたのはアニメ「黒執事 Book of Murder」とのコラボバージョンなのです。

 「COCOROBO」は、いわゆるルンバのような円形の自律的に掃除を行うロボット掃除機であるのですが、今回の「プレミアムなCOCOROBO〈黒執事Ver.〉」では「黒執事」の主人公であるセバスチャン(CV小野大輔さん)をモチーフとした執事型AIを搭載しており、自律的に掃除を行いながら「セバスチャンです。あなたの執事ですよ」などのセリフを囁いてくれるのです。

 収録されるセリフは全て新規に録音されたものだそうで、人工知能による会話も楽しめる上に、クラウドサービスと連携することで天気予報や目覚まし、ニュースなどもセバスチャンが答えてくれるそう。以前には妹バ―ジョンも発売されていましたが、今回は執事となると次があるとしたらどんなバージョンになるのか楽しみですね。

 ちなみに「プレミアムなCOCOROBO〈黒執事Ver.〉」はANIPLEX+限定の商品。価格は16万2000円。5月31日まで予約を受け付けており、商品は6月末日に届けられる予定とのこと。
YouTube

Credit : YouTube/aniplex

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ワロタw
  • ハハハハハ、なにこれえええ?
  • セバスチャン!!!?
  • (*頼むメイドバージョンも作ってください、頼むメイドバージョンも作ってください*)
  • "あくまで、掃除機ですから"xDD 私の部屋にもこの掃除機を導入させてくれよ!!;-; 
  • なぁ・・・これはみんなにそれぞれのミニセバスチャンを持たせてくれるのか・・・掃除機を抱きしめたり抱きついてたりしてたら変な感じになるだろうけど・・・
  • 最初見たときはロボット掃除機にステッカーが貼ってあるだけかと思ったけど、小野大輔さんの音声レスポンスがあるなんて最高じゃん
  • きっとコレは"あくまで、ロボット掃除機"なんだろうな
  • 最初は"え、なんだこれ?"って感じだったけど、小野さんの声があるとわかったら・・・欲しくなったよ
  • こんなに残念な気持ちになったことはないよ。私は小野大輔さんはすきだけど・・・掃除機はちょっと。
  • なんだよ!一体なにが起きたんだ???!!!!!
等々の声がありました。


[ via YouTube/aniplex , Crunchyroll ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事