もしネコがアイアンマンになったら・・・

画像はイメージです。
5335142514_437be2f9ae_z
2010 Defender of Justice Iron Man Ornament / JD Hancock

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

でーでーででででっででー

 マーベル・コミックの代表的なスーパーヒーローの一人である「アイアンマン」。1963年に初めてお披露目された長寿タイトルであり、今や世界中に多くのファンを持つ人気キャラクターとなっていますね。また最近では映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の公開を控えているとあって再び大きな注目を集めています。

 そんな中、意外なアイアンマンの動画が投稿されていました。


Credit : laughingsquid

 アイアンマンといえば「アーマー」といわれるハイテクパワードスーツが象徴的な要素で、劇中では主人公であるトニー・スタークがそれを装着することで様々な超人的な力を発揮していますね。しかし今回、ロサンゼルスのフィルムメーカーAaronsAnimalsさんから投稿された動画では意外な主人公が抜擢されていました。

 その動画「Iron Cat」で主人公になるのは・・・その名の通りネコさん。ある日窓辺でお昼寝していた主人公ネコのマイケルは不意に現れた小鳥たちに空を飛べないことを挑発され、鳥のように空を飛ぶ方法を探し始めるのですが、どれも上手くいかず苦心しているときにアイアンマンの存在を知るのです。

 そして飼い主さんはアイロンや小さな靴を組み合わせてマイケルさんのためのアーマー(?)を製作。飛べないことを挑発してきた小鳥たちを超越するほどの飛行能力を得たマイケルさんはドヤ顔で空に飛び立つのでした・・・。
YouTube

Credit : YouTube/AaronsAnimals

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 笑ったよ、スーパーキャットだ!
  • ハハハ、とてもキュートだね、よく出来てるよ
  • 私の大好きなものが合体してる!
  • かわいいね!でも最後のシーンで靴が無くなってたね、それと彼の推進剤はなんなんだろう?
  • おおおぉ、最高だね!!これなら鳥みたいになれるね:P  
  • やばいね、面白かった、最後のマイケルの顔で笑っちゃったよ
  • この人たちはTVシリーズを作るべきだね!ハハ 
  • 素晴らしい編集だね
  • やばいいいい、彼の顔がたまらないね<3
  • 続きが見てみたいな!
  • 自分でも何故だかわからないけど、これ凄く面白く感じちゃったw 
  • うちのネコは飛べるぜ!!!!!
  • キャプテンアメリカのTシャツ着ながらアイアンマン見てるのかw!
等々の声がありました。


[ via Facebook/Aaron's Animals ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事