サンプル屋に行ってみた

画像はイメージです。
2352101904_42334f504c_z
Chopsticks / Toshiyuki IMAI

 可愛らしい動画が公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

サンプル

 世界にあふれる面白商品や珍品の数々。笑えるものから斬新な発想ものまで色々ですが、それらは不思議と人を惹きつけてやみません。日本でもそうしたユニークな一品が開発されており、お菓子やオモチャなどインターネットを通じて度々海外からの人気も集めています。

 そんな中、日本の食品サンプルがYoutubeで紹介されていました。


Credit : YouTube/SUPERGENKI JAPAN

 大正時代から昭和初期にかけての日本で考案された手法の一つであるという「食品サンプル」。定食屋やレストランの店頭のウインドウに並び、通りかかった方々によりハッキリとした食事シーンのイメージを与えるものとして活用されているわけですが、その完成度は本物と見間違うレベルとなっていますね。

 YouTubeユーザーSUPERGENKI JAPANさんは東京は浅草の合羽橋近辺で販売されるそんな食品サンプルに注目。なんでも元祖食品サンプル屋や食品サンプルグッズ専門店まいづるを訪れたようで、それらのお店で販売される様々な食品サンプルを紹介してくれています。

 最近ではその技術を活かしたアイテムなど様々な利用法が模索されており、スマホケースやアクセサリーの類で食品サンプルの技術が採用された商品が人気となっていてエビフライが付いたスマホケースが存在していたりと以前よりもさらに身近な存在ともなっていますが、これに対していったいどのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/SUPERGENKI JAPAN

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おぉ、本物みたいだ!;)すごくおいしそうだよ;) 
  • 見ていて非常に驚かされたよ。料理の模型のクオリティがとても高いね
  • すごい、これが本物の食べ物じゃないなんて思わなかったよ、本当に食べられそうなものだね。本当に良くできてるよ。:Dビデオの撮影と共有ありがとう!^^ 
  • ねぇ、おなか減ってきちゃったよ、すごくおいしそうだ 
  • すごい、たくさんのプラスチックフードやドリンクがあるんだね^^''これはやばい・・・でもすごくおいしそうだ:Pこれは普通の人が買うのかな?自分はレストラン/バー/ベーカリーの人が向けだと思うんだ・・・:3でも見ていて楽しいね:)
  • めっちゃウマそう、全部食べちゃいたいな:-D
  • この食べ物はおいしそうだしとてもカラフルだね。包装の方法もすきだな。うちの国の店ではこんなことしてないけど、彼らもやるべきだよ。非常に素敵だったよトーマスさん、共有ありがとう。みんなお腹減ったと思うな!w 
  • 楽しく見れたよ、どれも本物よりも本物っぽかったね。ビデオの共有ありがとう^__^ 
  • 腹減った・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/SUPERGENKI JAPAN ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事