子猫のチャレンジを見守るママ猫

画像はイメージです。
2642780820_4fb3072e8e_z
Storing the Baby Gate / Kelly Sue DeConnick

 可愛らしいネコ親子の動画が公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ハラハラ

 ネコさんといえば元々狩猟生活を送っていたとだけあってジャンプ力の強さや敏捷性の高さは際立っており、一緒に生活していると度々驚かされますが、一方で小さい頃はその身体能力を全開には発揮できないもの。大人猫がピョンと軽々飛び越えてしまう場所でも子猫にとっては難所となることも多々あります。

 そんな中、とある親子猫の挑戦が海外掲示板で話題になっていました。


Credit : reddit

 動画の主役になるのは生後八週間のチンチラの子猫とママ猫さん。そのお宅では生後八週間の子猫がいるということで彼が危険な場所に足を踏み入れないように廊下の一部がベビーゲートで仕切られているのですが、今回ママ猫さんは我が子にそのゲートの飛び越え方を伝授しようとしているのです。

 というわけで、まずはお手本とでもいうようにママ猫さんがピョンっとゲートを飛び越えると、その後彼女に続いて子猫も挑戦します。彼は網に手をかけ足をかけ、うんしょうんしょと懸命にゲートを上り頂上に着くと、その高さに少し躊躇しながらも、勇気を振り絞ってママ猫のいる側にダイブ。

 そして見事挑戦を終えた子猫をママ猫は心から安堵したように出迎え、ギュッと子猫の体を抱くと、「よくやった、よくやった」とでもいうようにペロペロとなめる・・・という何とも心温まる家族のやり取りが展開されるのでした。
YouTube

Credit : YouTube/dollfacepurz's channel

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは素晴らしい。自分が見てきた中で最高にキュートな光景だったよ。
  • ああああぁ、なんて素敵なママさんなんだろう!
  • ママが抱きしめるところがたまらないよ!
  • "気を付けてね!"って言うような感じでママが手を上げるところが大好きだ
  • この子猫の偉業を見たとき、俺の頭の中ではミッションインポッシブルのテーマソングが流れていたよ 
  • ママさんのリアクションが好きだな:"待ちなさい、ちゃんと私がキャッチしてあげるから・・・おっと!"
  • モコモコだなぁ!
  • あの誇らしげなママを見てよ!彼女は子供に褒めるようにペロペロ毛づくろいをしてあげてるんだ!あああああああああ。 
  • ママが彼の子猫を手助けしたら、子猫が下りてきて、ママがペロペロと毛づくろいを始めて-やられたよ
  • 子猫を助けるように肉球を上げているね!可愛すぎる!
  • ママも子供も両方ともかわいい
等々の声がありました。


[ via YouTube/dollfacepurz's channel , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事