ひつまぶしを食べてみた

画像はイメージです。
15866526081_46790b4512_z
The Explanation of How to Eat It Is Enclosed, Hitsu-mabushi, Houraiken, Nagoya, Aichi, Japan, ひつまぶし, 鰻魚櫃飯, 蓬萊軒, 蓬莱軒, あつた蓬莱軒, 本店, 名古屋, なごやし, 愛知縣, 愛知県, あいちけん, 日本, にっぽん, にほん / bryan...

 ひつまぶしのレポート動画が公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

食べてみた

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「GenkiJapan.Net」より投稿されていたとある動画でもそうしたポイントがいくつか見られたようです。

キャプチャ
Credit : YouTube/GenkiJapan.Net

 日本の様々な場所を訪れているGenkiJapan.Netさんは日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見し紹介してくれていますが、今回ご紹介させていただく動画では名古屋飯の代表的なメニューの一つ「ひつまぶし」を食べてみたようです。

 細かく刻んだウナギの蒲焼をまぶした「ひつまぶし」。ウナギの蒲焼が細かく刻んであることに加えて、1杯目はそのまま食べ、その次は薬味を加え、そして3杯目にはお茶づけにして・・・というユニークなルールも特徴的な一品です。

 発祥には諸説あるようですが、名古屋の郷土料理といわれることもあるほどであり、メディアでもよく取り上げられ広く親しまれていますが、GenkiJapan.Netさんは名古屋のとあるお店を訪れてそんなひつまぶしを実際に注文してみたようでレポートしてくれています。ウナギは海外にとっては珍しい食材ともいわれますが、これに対して投稿者様は一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/GenkiJapan.Net

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ・・・すごくおいしそうだね・・・自分も日本の食べ物が本当に食べてみたいよ
  • うなぎは非常に美味しいよね、私も大好きだな。こんな風に提供されたことはないけど、とても興味深いね。 
  • わさびって見たことなかったよ!=Dすごいね!
  • ウナギか!ウナギって本当においしそうだから、自分も食べてみたいと思ってたんだよね!このビデオを見ていたらもっと食べたくなってきたよ! 
  • 4番目の方法がいいね!ピザでこれをやってみようと思うよ
  • ウマそうだね、ところでフォークはどこ? 
  • ↑o.e 彼らは箸を使うんだよ・・・・・
  • UNAGIってウナギの揚げ物だよね、味は最高だよ
  • 自分は鰻で検索してみたけど、それが何なのか知って驚かされたよ。これは美味しそうだね
  • こういう形式のある食事は好きだな 
  • おいしそうな食事だね・・・日本食が食べたくて口の中がヨダレでだらだらだよ・・
  • 笑ったwみんな、unagiってeelのことだよ・・・:Pそれでもコレはおいしそうだけど:P
  • おおおぉ、おなか減ってきちゃうね・・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/GenkiJapan.Net ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事