グリーンレンジャーvsリュウ

画像はイメージです。
8981369170_6f0b8a1d32_z
/ Ryan Bish

 ユニークな動画が海外サイトで紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

夢の対決

 国内だけにとどまらず海外にもファンを持つ日本のアニメやゲームなどのポップカルチャー。子供だけでなく大人たちをも楽しめるような作品も多く、その深い世界観やクオリティの高い作画は多くの人たちをハートをガッチリ掴み、有名なクリエイターたちに影響を及ぼしたという作品も少なくありません。

 そんな中、パワーレンジャーのグリーンvsストリートファイターのリュウという意外なバトルが海外のYouTubeチャンネルにより投稿され話題になっていました。


Credit : GeekTyrant

 海外に出張しても数々の敵を倒し、子供たちの憧れの存在となったパワーレンジャー。苦労苦戦世代交代を交えながらも地球を救い続けてすっかっり現地に根付いており、海外でも悪から地球を守っているわけですが、今回YouTubeチャンネルbatinthesunから投稿された動画ではそんなパワーレンジャーとストリートファイターの主人公リュウとの戦いが描かれているのでした。

 動画はとある路地裏でストリートファイトに挑むリュウの登場から始まると、そこにニューチャレンジャーが現れ、実はそれがグリーンレンジャーだったというストーリー。パワーレンジャーの中でもとくに人気の高いキャラクターであるグリーンレンジャーと格闘ゲームの金字塔SFのリュウという夢のバトルが行われていきます。

 コスチュームの再現度はもちろんのこと、アクションシーンは非常に気合の入ったものになっており、途中には殺意の波動に目覚めたりもしながら、波動拳などお互いの得意技を出し合いながらも一進一退の攻防を展開。ちなみに決着は「どちらが勝つか?」というアンケートで決めたとのことですが、一応2つのパターンが用意される予定のようですね。
YouTube

Credit : YouTube/batinthesun

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしいバトルだったよ・・・本当に楽しく見ることが出来たよ:)
  • スーツの出来が良いな!
  • うん、このスムーズなCG、変身シーン、演技構成、それと作品全体の演出も好きだよ。まるで水のように動ていたね。待ったかいがあったよ。 
  • いいね、グリーンレンジャーのコスチュームは非常によく出来てるよ、このムービーを作った人たちはコスチュームデザインで表舞台に出るべきだな
  • いやあああああ、リュウが最高でしょ!
  • これは単なるファンタジーだってわかってるけど、リュウが勝つべきでしょ。パワーレンジャーもすきだけど、なぁ!!!
  • あれ、別のエンディングはどこにあるの?
  • 子供時代の思い出の香りがしてここにいるよ。90年代へのノスタルジックな旅だな、おぉ!
  • おっしゃあああああ。グリーンレンジャーだ。 
  • グリーンレンジャーのコスチュームいいね!これはどこかから入手したのか、ショーのために自作したのかどっちなんだろう?
  • もし大吾がそこにいたら、彼の勝利になってただろうな 
等々の声がありました。


[ via YouTube/batinthesun ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事