スリッパ用の殺菌機に注目

画像はイメージです。
Slipper
Slipper / voo34oov


 歯医者さんに置かれた殺菌機が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ボタン一つで

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「Rachel & Jun」より投稿されていたとある動画では日本の歯医者さんに置かれたとあるスリッパの殺菌機に注目されていました。


 動画で写される歯医者さんでは、普通の下駄箱とさらに殺菌灯付きスリッパボックスが設置。どうやらその機器は株式会社IHシバウラの「スリッパ殺菌ディスペンサー」のようで、滅菌灯による紫外線などでスリッパを滅菌することで感染予防してくれるといいます。

 本体は縦に伸びたスリムなデザインとなっており、使用済みのスリッパを本体の上部に置くとパカッとその底は開いてボックス内に収容され、紫外線殺菌灯によりスリッパは裏側、内側まで殺菌。そしてボタンを押すと殺菌済みのスリッパが機体の下部より排出されるという仕組み。

 衛生を保ち、不特定多数の人々が利用するスリッパを抵抗感なく使えるようにしてくれることから歯医者のみならず診療など多くの場所で見ることが出来ますが、今回の機器はそのギミックも含めて非常に特徴的なものに。これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Rachel & Jun

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは素晴らしいマシンだね!
  • フランスにも欲しいなぁ
  • すごい、日本にはあらゆることのための機械があるんだね。これは非常にクールだよ!
  • 排出されるときの音がデカイな
  • 俺は自宅のいたるところにUVライトを置くことにするよ・・・そうすればずっと清潔のままでしょ!!:D
  • 今度は普通の靴の脱臭もしてくれ・・・
  • すげぇな!!!アメリカのボーリング場にも設置してほしい
  • こんなのがあるとは考えたこともなかった。素晴らしいねXD
  • 日本は他の国よりもずっと進歩しているね。どんな秘密があるんだろう・・
  • どうしてUVライトでスリッパの殺菌できるの?:O 
  • ↑UVライトは細菌とかバクテリア退治してくれるんだ
  • これは日本が衛生に気を使っているというまた新たな証拠だね。いいね!!
  • 私は自宅にこの機械が欲しいなxD
等々の声がありました。


[ via YouTube/Rachel & Jun ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事