ワンワンがネコ用ベッドに!?

画像はイメージです。
120979933_35fe776b1c_z
Chomp Football / Kate Haskell

 ユニークなネコ用ベッドが話題になっていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ワンワン

 ワンちゃんやネコちゃんなどペットは昔にも増して愛されるようになり、ペット向けの市場がどんどんと拡大している昨今。様々なサポートが充実するととともに、従来のペットフードや遊び道具には囚われない豊かな発想の新アイテムも登場しておりペットだけでなく飼い主さんまで楽しめるようになっています。

 そんな中、ワンワン風な猫用ベッド「Chain Chomp Cat Bed」が話題になっていました。


Credit : Nintendo Life

 ネコさんたちが家の中でも楽しく遊べるように猫グッズは人気なもので、趣向を凝らしたユニークな一品が様々考案されていますが、猫用の様々な家具を製作する「Catastrophic Creations」から発表されたのは、「マリオ」シリーズでお馴染みの黒い鉄球のようなキャラクター「ワンワン」をモチーフにしているのでした。

 ワンワン風ということで、全体は、硬化発泡スチロールにエポキシを重ねて作られたワンワンが木箱のようなボックスが鎖でつながれた構成で、ワンワンの大きくあいた口の中がベッドの役割を果たすようになっており、狭いところが好きなネコさんたちがついつい入りたくなるようなデザインが作られているのです。

 口の中がベッドのため傍から見るとワンワンに食べられているような雰囲気になってしまいますが、ネコさんに気に入ってもらえればベットの役割とともにインテリアにもなる何とも素敵なアイディアに。ちなみにお値段は1,100ドルとのことですが、現在は既に売約済みとのことですよ。
画像

販売ページ - CatastrophiCreations

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい発想だ!作者に拍手を送りたいよ!
  • ハハハハ、これはキュートだね!
  • 笑ったw可愛いなぁと思うと同時に怖いなぁとも思ったよ!しかし素敵なネコさんだね。 
  • これは素晴らしいと思うな。1000ドルを超えるほどの凄さじゃないけど、それでもいいと思うよ。 
  • 値段がな、俺は自作するよ
  • パックマンのネコ用ベッドがあっても素敵なんじゃないかな;) 
  • うちのネコはきっとこのベッドじゃなくてベッドを包装していた箱の方を気に入るだろうな 
  • でも残念なことに2つしか用意されてないんだね:(
  • これは面白いじゃん。ただ家のネコはきっと使わないだろうけど。 
  • もっと小さいバージョンが欲しいな
  • ネコは怖がって入らないと思うな 
  • やばいな!買っちゃおうかと考えちゃうなw
  • いいじゃん、ネコは飼ってないけど欲しくなったよ。  
等々の声がありました。


[ via Nintendo Life , laughingsquid ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事