ハヤシライスを作ってみた

画像はイメージです。
Seiyouken05
Seiyouken05 / midorisyu


 ハヤシライスのレシピが人気になっていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ハヤシ

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。

 そんな中、「ハヤシライス」の作り方が紹介されていました。


Credit : YouTube/Cooking with Dog

 夕食のご馳走としてはカレーラーイスが定番のひとつですが、それよりもちょっと上品でリッチな風を運んでくれる存在がハヤシライスです。デミグラスソースを使用しているということから洋食というイメージもありますが、日本発祥の料理の一つであり、現在では固形ルーやレトルト食品が色々開発され、家庭やレストラン、またオムライスにかかっていたりと広い人気を獲得しています。

 そんなハヤシライスはそれぞれの家庭に独自の味付けや独自の具材など、いわゆるおふくろの味もあるかと思いますが、今回Cooking with Dog さんより紹介されるのはシンプルなメニュー。具にはにんじん玉ねぎトマト牛肉、そして缶のケチャップを使って仕上げています。

 最近ではレトルト食品の質も上がっているので、たまに食べたくなったときには手づくりせずにお湯で3分してしまいがちですが、たまには手作りをしておふくろの味を再現してみたり、色々と斬新な具を入れてみたりとトライしてみてもいいかもしれませんね。
YouTube

Credit : YouTube/Cooking with Dog

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • なんてことだ・・・もう晩御飯食べ終わって深夜なのに・・・はぁ
  • おいしそうだね!
  • 自分の大好物だよ!
  • うーん・・・おいしそう!私も日本のお店からルーを買うよ・・試すのが待ちきれない!
  • 数週間前にこのレシピにチャレンジしてみたけど、本当に美味しかった!自分れもこのキュートなライスの山を作ることが出来たよ!また作りたいな!
  • 日本の野菜ってとても綺麗な見た目だよね、このビデオだけかもしれないけど 
  • 最初見たときカレーライスみたいだなと思っちゃった、らきすたでこなたが食べていたものに似てるね。
  • フレンチニーズフードだね!フランスと日本の味とテクニックは素晴らしい組み合わせだよ。
  • ブッフ ブルギニヨンみたいだね、でもやっぱり日本らしさもある。興味深いね!
  • 日本語の林ってフォレストって意味もあるから、"林ライス"ってことかと思ったXD
  • 日本のケチャップとアメリカのケチャップって違うのかな?アメリカのケチャップよりトマトソースっぽい感じにみえるけど。このレシピを本当に作ってみたいと思うから、誰か教えてくれたらうれしいな!よろしくね
  • 作ってみたけど美味しかった!もっと日本以外でも手に入る材料の料理を教えてほしいな、日本の食材は探すのが難しいんだ(少なくともイタリアではね・・・)<3
等々の声がありました。


[ via YouTube/Cooking with Dog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事