カワサキ ニンジャ H2Rと12C・ヴェイロン・チューンドGT-Rが対決

画像はイメージです。
15149136823_79143081ef_z
h2r-top / Decio "desmodex"


 ユニークな加速対決企画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

加速対決

 自動車やバイクはただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがレース。どの車が一番早いのか・・・?というシンプルながら奥の深い疑問には謎がつきません。

 そんな中、4輪車vs2輪車の興味深い対決が話題になっていました。


 度々議題に上がる4輪車vs2輪車ですが、海外の自動車関連の情報サイト「Super Street Magazine」からは昨年大きな話題を集めた川崎重工のハイパフォーマンススポーツモデル「Ninja H2R」とお馴染みのブガッティ・オトモビルのスーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」の加速対決が公開されています。

 まず「Ninja H2R」のスペックとしてはスーパーチャージャー付き998cc水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載しており、最高出力300hp。対する4輪車は、616hpの「McLaren 12C」、"スーパースポーツ"チューンにより1200psとなるブガッティ・ヴェイロン、そしてトリを飾るGTRはSP Enginieeringによりドラッグレース仕様にチューンされ、最高出力は1350HP、減速用にパラシュートまで装備する強力なモンスターマシンになっているとのこと。

 コースはカリフォルニア州の空港の直線滑走路に設けられ、全長は1/2マイル。馬力の数値で見るとその差は4倍近くもあるわけですが、Ninja H2Rは6速で最高時速386km/hを記録していたりと驚異的なスピードを誇ります。この対決はどのような結果となったのでしょうか?
YouTube

Credit : YouTube/Super Street Magazine

YouTube

Credit : YouTube/Super Street Magazine

YouTube

Credit : YouTube/Super Street Magazine

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • H2Rはスタートで遅れても勝っちゃうんだね!
  • GTRはパラシュートまでついてるのかw
  • 6速に入れたときに188マイルか。この恐ろしいバイクだな。大好きだ。
  • 1350HPのGTR速いな!GTRはヴェイロンよりも速いんじゃないか!?
  • 俺は日産も好きだけど・・・日産alpha16はH2Rに勝てないだろうな。alpha16のパワーウェイトレシオは1.1kg/hp。H2Rのパワーウェイトレシオは0.6/hpだ・・・;)
  • 俺が言えるのは、H2Rは他のどのスーパーカーよりもウェイトレシオに対してより高いパワーがあるんだな
  • 300馬力のバイクvs1000馬力以上のブガッティとgtrかw俺たちは見守ることしかできないか
  • 素晴らしい面子だね、うん、日本は技術の王だな
  • 2トンのヴェイロンが約8%の重量のバイクにスタートで勝つことにおどろいた。びっくり。ホントに驚いた。
  • ヴェイロン16.4でSSチューンしてるの?正規のものなのかな? 
  • ↑うん。16.4とグランスポーツのオーナーは可能なはず
  • 川崎のパワーだな!
  • H2RはドラッグスリックはいてウイリーバーつければGTRにも勝ててただろうな
  • すごいけど俺はこのバイクを乗りこなせる自信がないわ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Super Street Magazine , jalopnik , superstreetonline ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「マジかよ日本!」日本の鉄道の日常的な風景に外国人ビックリ

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「なんてマナーが良いんだ!」日本のネコさんのとある対応が海外サイトでも紹介されてた

海外「これは面白いw」日本の街中でとあるボタンを押した結果

海外「お腹が痛いw」外国人女性が日産シルビアを運転した結果・・・

海外「ワロタww」日本ではこんなことまで斜め上な展開になってしまうようです

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです

海外「日本に毎回驚く」日本の職人が60年間修練を続けるとこうなります

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事