フォレスターを整理していたら思い出が続々

画像はイメージです。
6519190527_ea9c65cc51_z
079 / joepyrek

 スバルのCMが紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

思い出

 我々の日常の移動手段としてもはや掛け替えのないものとなっている自動車。スーパーに行くのも会社に行くのも遊びに行くにも全てにおいて自動車が必要となっていることも多いことから、自動車には楽しいことや悲しいことなど沢山の思い出が詰まり、一つの機械という枠を超え、相棒というべき存在にまで到達していることも。

 そんな中、スバルからは感動的なCMが公開されていました。


Credit : AgencySpy

 自動車の役割といえばレースなどのスポーツはモチロンのこと、ファミリーカーとして家族を支えることも大きな一つ。スバルがスバル・フォレスターのアメリカ向けのプロモーションビデオとして公開した動画でもそんな家族の繋がりを車を通して描いているものになっていました。

 動画はある男性が車の中の荷物を整理していくというストーリー。長年しっかりと愛用してきたようで、車の中には色々なモノが残っているのですが、一つのクレヨンを発見した時、彼の目にはそのクレヨンの所有者である在りし日の思い出がフラッシュバックします。

 その後も、タグやアクセサリーを見つけながら昔を思い返し、最後には大人になった娘に引き継いでエンド。どれだけ車の中を掃除していなかったのかとちょっと突っ込みたくもなりますが、親子がこれまで築いてきた絆を1分足らずで描いた素敵な動画となっています。
YouTube

Credit : YouTube/Best Funny Commercial

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしいコマーシャルだ!
  • これは車のCMとしてかなりキチンと作られているな
  • いいね、でもこうしたことは他の車にも当てはまらないかな?車が次世代へと引き継がれていく。こうしたコンセプトは新しいものではないよね。 
  • なんて素敵なコマーシャルなんだろう・・・お父さんに感動したよ 
  • つまり長年ファミリーカーを掃除していなかったってことか?Wow。そうした思い出は中にも外にもこびりついてるね:P 
  • こういうのいいね、泣いてしまったよ
  • 非常に感動的だね 
  • ボクサー+AWDはスバルをスバルたらしめてるよね!
  • うちのスバルも俺の人生を支えてくれたよ・・・・・ありがとうスバル
  • 他にも良かったのはあったけど、このビデオは間違いなくそれらよりも素敵だね 
  • 新しい方のフォレスターをあげた方がよかったんじゃ。そっちの方が古い方よりも事故った時に安全だよね
  • もっと頻繁に掃除しなきゃ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/Subaru , Adweek/facebook , LiveLeak.com , Ads of the World™ , AgencySpy ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「目を疑った!」ヤマハの125ccスクーターが大型バイクと勝負した結果

海外「笑っちゃったw」日本で80年代に大流行したアレで外国人が遊んでみた

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外「笑い転げたw」日本の遊園地を外国人が満喫してみた

海外「どうすればいいんだ・・・」日本のゲームがフランスで意外な形でプレイされていた!?

海外「比べるのも恥ずかしい・・・」日本ではこのレベルのお弁当が購入できるようです

海外「こんなの日本だけ!」日本で考案された文房具が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本は・・・」日本の老舗企業が世界的有名キャラクターの人形を作った結果

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「こんな機内食は見たことない!」日本航空の機内食を外国人が食べてみた

海外「日本製は倒せない!」日産GT-RとシボレーコルベットZ06がスピード対決した結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「これだから日本は・・・」日本ではAmazonでこんなモノまで販売するようです

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事