1325hpの日産GT-Rがポルシェ・918スパイダーとバトル

画像はイメージです。
16313249392_e1bae45600_z
Nissan GT-R / Joao Paulo Ferreira Photography

 ユニークなレースが紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

1325hp

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがスピード対決。どの車が一番早いのか・・・?というシンプルながら奥の深い疑問には謎がつきませんね。

 そんな中、日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーの対決が話題になっていました。


Credit : autoevolution

  日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。スカイラインをベースにしたスカイラインGT-Rが1969年より販売が開始され、現在ではその後継車種GT-Rがリリースされているなど未だに多くのファンを持つ車両です。 とくに0-100mの加速では市販車の中では元も優れた部類に入るほどのロケットスターターとして知られていますが、今回YouTubeでは日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーの2台を対決させてみたという興味深い動画が公開されています。

 今回登場する日産GT-Rはストックの550hpから1325hpにまでパワーアップされたチューンドG-TRであり、対するポルシェ・918スパイダーは889hpのストック状態。400hp以上の差があるので、結果は当然見えているのですが、GT-Rは最高速度259km/h、タイムは8.7秒でぶっちぎります。

 ちなみにYouTubeチャンネルGumbalから投稿された動画ではイベントの一連が全て収録されており、ポルシェ・918スパイダー側にハンデを付けたり、また2レース目では日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーともにストック状態で行われたバトルの様子も見ることが出来ます。
YouTube

Credit : YouTube/statesidesupercars

YouTube

Credit : YouTube/Gumbal

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 当然の結果だな
  • GTR<3
  • ストックvsストックの500hpvs900hpでも・・・900hpvs1325hpでも・・・どっちでも400hpの差があるんだな 
  • 白い車が速い! 
  • ふむむ、このセットアップはあまり良いとは思えないな、1300hpあればGTRはもっと早くなるんじゃないのかな
  • もはやGTRのエンジンじゃないんじゃないのか・・・・ 
  • ↑ストックではないね、でもVR38DETTだよ
  • GTRが更なるパワーとトルクを身につけたらポルシェに取ったら悪夢だろうね
  • "すごい、チューンドGTRがポルシェ918に勝つなんて、なんて驚きなんだろう"`値段をみてみなよ`=O
  • 日本車の力だな! 
  • GTRだからね
  • で?当然GT-Rが勝つでしょ!420以上も馬力が高いんだから! 
  • 日産GT-Rは好きだけど、このレースはフェアじゃないよね
  • どういうコンセプトのレースなんだ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Gumbal , Autoblog , YouTube/Carspotter Jeroen ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「目を疑った!」ヤマハの125ccスクーターが大型バイクと勝負した結果

海外「笑っちゃったw」日本で80年代に大流行したアレで外国人が遊んでみた

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外「考えられない・・・」日本の電車から見る美しい光景に外国人も注目

海外「笑い転げたw」日本の遊園地を外国人が満喫してみた

海外「どうすればいいんだ・・・」日本のゲームがフランスで意外な形でプレイされていた!?

海外「比べるのも恥ずかしい・・・」日本ではこのレベルのお弁当が購入できるようです

海外「こんなの日本だけ!」日本で考案された文房具が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本は・・・」日本の老舗企業が世界的有名キャラクターの人形を作った結果

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「こんな機内食は見たことない!」日本航空の機内食を外国人が食べてみた

海外「日本製は倒せない!」日産GT-RとシボレーコルベットZ06がスピード対決した結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「これだから日本は・・・」日本ではAmazonでこんなモノまで販売するようです

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事