新型シビックタイプRのエンジンの生産風景が公開

画像はイメージです。
3491379460_cd096beacb_z
Solo Logo / JD Hancock

 ホンダからエンジンの生産の様子を映した動画が公開されていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

生産風景

 ホンダのホットハッチ「シビック」のハイパフォーマンスモデルとして位置づけられた「シビック タイプR」は新型2015モデルの姿が先日の開幕の2015 ジュネーブモーターショーで発表されて以降、ニュル北でFF最速タイムを記録したりと話題を集めていますね。

 そんな中、シビックタイプRのエンジンの生産の様子が海外サイトで紹介されていました。


 普段中々見ることが出来ない工場の作業の様子は興味深いものですが、ホンダの公式YouTubeチャンネルからは2016年モデルの新型シビックタイプRの心臓部であるエンジンの生産の様子を映した動画「The Most Extreme and High-Performing Type R Engine Ever Built by Honda」が公開されています。

 生産が行われるのはアメリカはオハイオ州のアンナ工場とのことで、動画ではエンジンの部品が作られ組み立てられていく様子を約40秒ほどに凝縮。一つ一つのパーツが作られていくところから始まり、ロボットや人の手によりエンジンが着々と出来上がっていく様を見ることが出来ます。

 ちなみに新型シビックタイプRに搭載されるエンジンは新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジン「VTEC TURBO」。4代目にしてシリーズ初のターボチャージャーを搭載したエンジンであり、最大出力310ps/6500rpm、最高トルク400Nm/2500-4500rpmとハイパフォーマンスモデルの名の通りのパワーを秘めたものになっています
YouTube

Credit : YouTube/Honda

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • やばい、このビデオのせいでめっちゃ買いたくなってきた
  • 工場って意外に綺麗なんだね
  • このエンジンはRSXに合うかな? 
  • ↑いけると思うよ。Kシリーズのエンジンを再構築したものだしね。新しいエンジンを動かすために新しいECUが必要になるね。 
  • でもアメリカで作ってるのに、アメリカでは販売されないんだろ・・・
  • つまりエンジンを国内で組み立てていながら、うちの国ではこのエンジンが手に入らないの?どういうこと
  • 傷口に塩を塗るということについて話そうか・・・ 
  • アメリカ向けに作られたお手頃価格のスポーツカーはインテグラタイプRが最後かな 
  • ↑ホンダS2000は? 
  • ↑↑プレリュードとか
  • アメリカで生産されてるのか、あぁ・・・
  • イギリスの工場で作られてるんじゃないんだ
  • エンジンだけ買えるのかな? 
  • ↑HPDは先代のCivicの8500rpm2.0Lをクレートエンジンとして販売してたよ!その流れが続くことを祈ろう
等々の声がありました。


[ via YouTube/Honda , Car and Driver Blog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

外国人「目眩が・・・」日本チームが世界的に有名なレースで1位2位独占

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「凄く欲しい!」日本では新幹線もこうなってしまうようです

海外「日本車の力だ!」日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーが加速対決した結果

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「頭が痛くなってきた・・・」日本人による不思議な仕掛けに海外掲示板で話題に

海外の反応「ため息が出る・・・」日本企業は今から30年以上前にこんな最先端な車両を作っていたようです

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事