バナナの皮に萌える時代・・・

画像はイメージです。
5201428953_aed51d6618_z
Banana peel / Quinn Dombrowski


 ユニークなミニチュアが話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

新感覚

 地域とタイアップしたアニメや「萌え○○」といった商品など続々で出現しており、すっかり生活のあちこちに「萌え」や「kawaii」が浸透している昨今。そうして広まりを見せる中アイディアの発掘競争も熾烈を極めており、ときに予想外すぎる斜め上なことになることも。

 そんな中、意外なところに可愛いを見出した商品「バナナの萌えポーズが異様にかわいい件」が海外サイトでも紹介されていました。


Credit : gamme.com

 バナナの皮といえばコメディーなどで「滑りやすさ」が注目されることはあっても、その他の要素にスポットが当てられることは少ないものですが、この度新発売されるカプセルトイ「バナナの萌えポーズが異様にかわいい件」では、そのタイトルが示すように「可愛い」という観点でバナナの皮を捉えていました。

 景品のミニチュアは本当に黄色もしくはブラウンなどのバナナの皮。そこだけ聞くと可愛いは1ミリもないような気がするのですが、その皮は4つに分けてそれぞれを手足に見えるようなデザインとなっており、それをつかって「おすわり」や「こしかけ」、「ねそべり」などの萌えポーズが造形することで「可愛い」が表現されているのです。

 ちなみに発売するのはユニークなアイディア商品でお馴染みの奇譚クラブ。ポーズは前述の3種類に、それぞれ2パターンのカラーがあり、全6種類が用意。1回200円とのことなので、新感覚な癒しが欲しい 方はぜひ入手されてみてはいかがでしょうか。
YouTube

Credit : amazon/奇譚クラブ

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • くそぅ、なんて可愛いんだろう
  • ( *°∆°*)
  • おぉ・・・
  • めっちゃキュートだね、あああ 
  • この会社が1か月ほど前に発表したとうもろこしのインコのものが好きだったな 
  • とってもかわいいじゃんXDDDD
  • あぁこれは良い!バナナの新しい定義が生まれたねXD
  • バナナなタコに見えたよ
  • バナナの皮のガシャポンwwwwwwww 
  • 今日にでも日本が全てを征服するだろうな。世界の残りの国々へ、出口は右端にあるよ
  • ちくしょう!!このミニチュアにはお財布を出す必要があるな!!
  • これは自分もコレクションしなくちゃいけないな>///< 
  • 今度の日本旅行でこれを買うよ。これはいい。 
  • どういうこと・・・?
  • 私は日本の萌えの全てが好きだよ
  • ハハハ、もっといろんな種類が欲しいな 
  • これは発想豊かな遊び方だね、素晴らしい
等々の声がありました。


[ via gamme.com , gamer.com , jiecao.fm , facebook , Twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

外国人「またやったのか・・・」日本のCMに海外の超有名スター選手が出演していると話題に

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「凄く欲しい!」日本では新幹線もこうなってしまうようです

海外「日本車の力だ!」日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーが加速対決した結果

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「頭が痛くなってきた・・・」日本人による不思議な仕掛けに海外掲示板で話題に

海外の反応「ため息が出る・・・」日本企業は今から30年以上前にこんな最先端な車両を作っていたようです

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事