ハイラックスが砂漠で走っていると・・・

画像はイメージです。
6920122008_376ab4b334_z
Toyota HiLux Vs Volkswagen Amarok Comparison Test / NRMA Motoring and Service


 ハイラックスの驚きのシーンが話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

完走

 BBCの人気番組トップギアで行われた実験で何をしても壊れることなく動き続けた姿が世界を驚かせたトヨタ・ハイラックス。水没させたり爆破されたりショベルカーで転がし落とされたりしながらも軽い整備でエンジンが始動し、この車はどうしたら止まるのか・・・というある種の恐怖感すら見せ付けて車ファンの中ではある種の伝説ともなっていますね。

 そんな中、トヨタ・ハイラックスの驚異的な走りを映した映像がliveleakで話題になっていました。


Credit : liveleak/magedali2000

 今回の動画で映されるのはそんなハイラックスのパワーを映したもの。動画はどこかの砂漠のような場所が舞台となっており、そこに白いハイラックスが現れると、颯爽と走り出す・・・のですが、ハイラックスの向かう先には大きな砂山が。

 その坂の傾斜は動画で見るとまるでそり立って見えるほど角度があり、かつ大きさも巨大。砂漠というだけで自動車にとっては走りにくい場所でもあるわけですが、ハイラックスは坂に果敢に挑戦すると、まるで重力から解放されたかのように一気に完走。

 動画は約40秒と短いものですがインパクト満載。ハイラックスの驚異的なパワーに驚かされることはモチロンのこと、一歩間違えれば事故にもなりかねない坂に挑むドライバーの勇気も凄いものになっています。
YouTube

Credit : liveleak/magedali2000

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 狂気の沙汰だな!
  • 入りのスピードが素晴らしいね、この人は勇気のある人だよ 
  • とても腕の良いドライバーだな 
  • 2回も見ちゃった。2回目見たときは彼がそれをうまくやり遂げることができないんじゃないかと心配しちゃったよ 
  • フェイクでしょ・・・ 
  • 正直、失敗して車が吹っ飛ぶところを見れるだろうと期待してた
  • 遠隔操作してる人はどこにいるんだ・・・・・?
  • 最初見たとき目を疑ったよ。素晴らしい勇気の持ち主だね
  • やばいこれめっちゃすごいな。トヨタのコマーシャルにするべきだな
  • 仕組みはシンプルだね。坂に入るまでにトップスピードまで出して、登り始めたらダウンシフトしていくんだ 
  • ↑これはキミがやったの? 
  • 素晴らしいね、でもこうなるまでに何回失敗したんだろう?俺たちが知るところではないか・・・素晴らしいビデオだね
  • 良く出来たCGだな! 
  • この現場にいかったなぁ、めっちゃ楽しいものがみれただろうに 
  • ハハハ、最初見たときこの坂は75フィートほどあるかと思っちゃったよ 
  • ハイラックスはシャレにならないな! 
等々の声がありました。


[ via liveleak/magedali2000 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

外国人「またやったのか・・・」日本のCMに海外の超有名スター選手が出演していると話題に

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「凄く欲しい!」日本では新幹線もこうなってしまうようです

海外「日本車の力だ!」日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーが加速対決した結果

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「頭が痛くなってきた・・・」日本人による不思議な仕掛けに海外掲示板で話題に

海外の反応「ため息が出る・・・」日本企業は今から30年以上前にこんな最先端な車両を作っていたようです

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事