会社のヒーローのマジンガー課長

画像はイメージです。
14984358400_8e7050390d_z
Mazinger Z (10m statue) / Carlos Twose


 ユニークなcmが話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

課長

 1972年に公開された漫画、TVアニメーションシリーズの「マジンガーZ」。世界征服をもくろむドクターヘルによる数々の悪の巨大ロボット・機械獣から平和を守ってきたヒーローであり、もはやその活躍を知らない方は少ないかと思われます。

 そんな中、マジンガーZが意外な姿を披露するCM「マジンガー課長」が話題になっていました。


 マニュライフ生命保険から初の実写版マジンガーZムービーとなるという「マジンガー課長 〜セカンドライフへ、マジンゴー!〜」が公開されています。この動画では「マジンガー課長」という通り、マジンガーが巨大ロボットではなく、1人のアラフィフの男として人生を歩むマジンガーZの姿が描かれているのでした。

 そのストーリーはマジンガー課長が理想とするセカンドライフのため50代での早期退職を決意したことを彼の部下たちが知ったことからスタートし、課長が今の部署に来た日のこと、面接官として彼と出会った時のこと、悩みを打ち明けた日の事など部下たちはそれぞれの自分とマジンガー課長との思い出を回想していくというもの。

 ストーリーはマジンガーZを擬人化したリアルなものなのですが、映像には「ロケットパンチ」や「光子力ビーム」、「ルストハリケーン」などお馴染みのマジンガーZの必殺技を使った演出が盛り込まれたものに。ストーリーに感動的するとともに、マジンガーが会社の中に普通にいるというシュールな光景もあってクスリとさせられるものになっています。
YouTube

Credit : YouTube/マニュライフ生命

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素敵な広告だね
  • これはとおおおっても不思議だけど、同時に大好きだよ!!!:)
  • それでもまだこんな素敵なマジンガースーツを買うことは出来ないんだな。このスーツは完璧だね
  • このマジンガーZは頭に小さな兜甲児を乗っけているのか?
  • マジンガーZと同じくらい素敵なマネージャー/上司がいてほしいというのがただ1つの願いだよ
  • マジン ゴー フォーエバー!ただ残念なことに英語字幕だと全く意味わからないんだよね
  • これは素晴らしい
  • マジンゴーー!泣いたよ
  • 俺もマジンガーのコスチュームが欲しいな 
  • 広告を通じて笑いじゃない良い演技をしていたね
  • 独特な広告だと思ったけど、非常に面白いね。マジンガーがいつも守ってくれてると分かるから皆ぐっすり眠ることが出来るんだ:D 
  • こういうコマーシャルは本当に長い 
  • 楽しかったけど・・・自分はまだ混乱しているよ 
等々の声がありました。


[ via YouTube/マニュライフ生命 , Anime News Network ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

外国人「またやったのか・・・」日本のCMに海外の超有名スター選手が出演していると話題に

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「凄く欲しい!」日本では新幹線もこうなってしまうようです

海外「日本車の力だ!」日産GT-Rとポルシェ・918スパイダーが加速対決した結果

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「頭が痛くなってきた・・・」日本人による不思議な仕掛けに海外掲示板で話題に

海外の反応「ため息が出る・・・」日本企業は今から30年以上前にこんな最先端な車両を作っていたようです

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事