ネコに占領されることを防ぐ椅子

画像はイメージです。
3205214212_13e52c3569_z
Too Seksy for ma Chair... / greeblie

 ネコに対抗するために考案された椅子が話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

それはないニャン・・・

 ネコさんといえば自然体で小悪魔的な魅力を発揮するもの。入ってもらおうと思って高価な猫用ベットを買ってきたら別途を包装していた箱に入ってみたりパソコンに熱中していたらキーボードの上に飛び乗ってきたりとその自由奔放な行動を見せるものですよね。

 そんな中、ネコさんの作業妨害に対抗するユニークな椅子が登場していました。


Credit : atheism

 パソコン作業の途中、一旦休憩をと考え席を立つといつの間にかネコさんが椅子を占領している・・・なんていう状況はネコさんと一緒に生活する人間にとっては"あるある"かと思いますが、そんな事態に対抗するアイディアを盛り込んだオフィスチェア「乗れニャ椅子」がインテリアブランド「Bauhutte」より発表されています。

 このオフィスチェアの最大の特徴は、背もたれ部分が簡単に折りたためる構造になっているということ。背もたれを下ろしてクッション部分を隠すことでネコさんの占領を防ぎ、作業中にも拘わらずネコさんと遊んでいつまでも課題が終わらない・・・なんていう事態を回避することが出来るようなデザインになっているのです。

 ちなみに、背もたれを下ろしてもその上に乗られるのでは・・・とも思ってしまいますが背もたれの背面はごつごつして居心地がわるいように設計されているという抜かりのなさ。またひじ掛けは跳ね上げ式を採用しているため、ネコさんが突然飛びかかってくることを防ぐことも出来るようです。

 カラーはブラック、ブルー、ワインレッドの3色で、価格は2万1600円(税抜)。全く邪魔してもらえなくなるというのはちょっと寂しいものですが、大切な課題が控えていてどうしても時間がないという時には便利かもしれませんね。
画像

Credit : Bauhutte

画像

Credit : Bauhutte

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは欲しい!
  • ネコめコノヤロー、きっとなんとかしてその椅子にも座っちゃうだろうね 
  • 抵抗は無駄だ。ネコさんの力を過小評価してはいけないよ 
  • 俺は自分の椅子のとなりにネコさん用の副操縦席を置いてあげるな、彼は大切にしてもらってる感じが好きなんだ
  • うちの子はこれでもまだ椅子に登って、横たわっているだろうな。それかクリーニングステーションとして使われるか。どうやってもネコを遠ざけることは出来ない、ボロボロにされた私の洋服だんすがそれを証明しているよ
  • 俺もこれが欲しい
  • おそらく無駄だな
  • 最初はノートパソコン型の爪とぎで、今度は猫の占領を防ぐ椅子か 
  • 使えなさそう 
  • 無駄な抵抗だろうな
  • この人たちは明らかにネコ/ネコ科を飼ったことがないな 
  • ネコに抵抗するとは愚かな
  • 自分は気にならないけどなぁ。といっても少し席を立つと、いつのまにか占領されていて、どいてくれないけどね。でもそうなったら私は彼を持ち上げて、リクライニングに彼をおくんだ。利点として:私の席はいつも暖かく保たれているよ
等々の声がありました。


[ via RocketNews24/Twitterfacebook , weirdasianews ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「アメリカの一方で日本は・・・」日本企業がロケットを開発した結果

海外「どうして日本は・・・」アメリカ人が日本の炭酸ジュースを飲んでみた結果

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「頭が痛くなってきた・・・」日本人による不思議な仕掛けに海外掲示板で話題に

海外の反応「ため息が出る・・・」日本企業は今から30年以上前にこんな最先端な車両を作っていたようです

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる