痛印鑑

画像はイメージです。
9786409793_097dc71d63_z
Stamp Carousel / Stempelkarussell / Christian Schnettelker

 ユニークな商品が話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

アニメ印鑑

 日本が世界に誇るサブカルチャーであるアニメや漫画。今やクールジャパンの一角を担うカルチャーとして今や海外の視聴者の方々にも影響を与えることも多くなっていることはモチロン、国内では地域とタイアップしたアニメや「萌え○○」といった商品など続々で出現しており、すっかり生活のあちこちに浸透していますね。

 そんな中、「痛印鑑」が海外サイトで紹介されていました。


Credit : RocketNews24

 痛車や痛suicaなどなど・・・自分の持つ身近なアイテムにお気に入りのアニメのキャラクターやイラストなどをプリントする文化はすっかりお馴染みとなっており、様々なアイディアが登場していますね。今回は海外サイトで紹介されていたのはアニメキャラクターを印鑑に入れた「痛印鑑」でした。

 この痛印鑑はイラスト印鑑通販店「痛印堂」より発売されるアニメキャラクターが彫られたラスト印鑑。お気に入りのキャラクターをスタンプしたり、持ち歩けることはモチロンなのですが、印材に柘植を使い、実名を彫刻することで銀行印などとしても利用可能になることもあるという実用性の高さも秘めているのです。

 今回発売されるのはアニメ2期放送が決まった『ご注文はうさぎですか?』。デザインはココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、青山ブルーマウンテン、マヤ、メグの8人だそうで、完全オーダーメイド方式で好きな文字や書体、イラストオーダーすることも可能とのこと。丸印は3,580円(税別)、角印は3,980円(税別)で現在は予約受付中だそうです。
twitter

Credit : twitter/@itaindou

あなたのイラストを印鑑にしませんか? オーダーメイド印鑑を作る通販店「痛印堂」

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい
  • 自分はキュゥべえの印鑑が欲しいな 
  • あぁ!エースサボルフィ、チョッパー、コラさん、それととくにローくんの印鑑が欲しいな! 
  • 印鑑にキャラクターの名前が入ってるね。もしこの印鑑を買ったら、自分の名前にして法律関係の書類にも使えるのかな?
  • これは素敵だね
  • ヘタリアのアメリカくんの入ったものが欲しいな!きっと自分にとって最適な表現になるよ。 
  • うん、日本では正式な文章で印鑑を使うんだよね
  • 非常にクールだな
  • これは日本だけなのかな? 
  • ヘタリアのものが欲しい 
  • アメリカでも印鑑を使うようになってくれ頼む 
  • 正式な書類で使えるのかな、それと逆転裁判の印鑑はないのかな? 
  • カナダではちゃんとした場で使えないように思うけど、全部欲しいな。 
  • 今度の契約のときにキュゥべえの印鑑を使おう/終了
  • クールだねO_o自分も欲しいな:) 
等々の声がありました。


[ via facebook/RocketNews24 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本には毎回ビビる」日本のコンビニの日常風景(?)が海外サイトで話題に

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

人種差別ランキング発表!TOPはアノ国だった!

外国人「絶対に輸入する!」日本で新発売されるプラモデルが話題に

外国人「日本はどうしたんだ?」日本で公開されるドラマが海外サイトでも話題に

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

外国人「これが日本の・・・」日本の軽トラのとある運転手が可愛すぎると海外でも話題に

外国人「日本以外の国でも・・・」日本企業が新発表した飛行機が海外でも話題に

海外「マジかよ日本!」日本のとあるニュースキャスターが海外サイトでも話題に

外国人「恐ろしいな・・・」日本で開催されたイベントに意外な美少女が現れたと海外サイトで紹介されてた

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「Oh Japan」日本で放映された炭酸飲料のCMが海外サイトで話題に

海外「なんでアメリカにはないんだ?」アメリカ人が日本ならではなオヤツを体験してみた結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる