ペーパークラフトを作ってみた

画像はイメージです。
2302651444_00fc119685_z
Paper Weaving / Joel Penner


 日本のペーパークラフトが話題になっていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

作ってみた

 紙のパーツを使って建物や動物、風景などなど様々なものを再現するペーパークラフト。シンプルなものから複雑なものまでアイディア次第であらゆるものを作ることが可能であるとともに、初心者でも楽しめるようなキットも登場していますね。

 そんな中、日本のペーパークラフトキットが海外のYouTubeチャンネルで紹介されていました。


Credit : YouTube/Tested

 複雑な模型はモチロン、名所をキット化してお土産としても親しまれているペーパークラフトですが、そんな数々のペーパークラフトをピックアップして紹介する動画「Show and Tell: Papercraft Creatures」がYouTubeチャンネルTestedより公開されています。

 動画で登場するのはアメリカのジャパンタウンにある日本の本屋で発見したという日本のペーパークラフトキット・・・株式会社ウラノの3Dペーパーパズルシリーズの「ダイオウグソクムシ・グレー」、「サソリ【ブラック】」「アメリカザリガニ」の3つ。とくにサソリ【ブラック】は製作風景も合わせて紹介されています。

 このウラノの3Dペーパーパズルシリーズはレーザーカッティングペーパークラフトということで小さなパーツ群を組み合わせながらモデルを作り上げていくものとなっており、最後にはその名の通りの3Dな黒サソリが完成。こうした3Dペーパーパズルは作るのも改造するのも楽しいですよね。
YouTube

Credit : YouTube/Tested

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい!
  • おぉ!:Oこれは可愛いね!:D
  • 日本のウェブサイトからヨーロッパに輸送してもらう方法が分からないや、日本国外は不可能っぽいかな 
  • これはかなり強い紙だね!今度自分もコレを探してみるよ、3Dパズル/モデルが純粋に好きなんだよね! 
  • 投稿者さんが行ったジャパンタウンのどのお店なの?今度数週間ほどサンフランシスコに行こうと思ってるんだけど、お土産にこういうキットをいくつか買おうと思ってるんだよね。 
  • 素敵なキットだね。ずっと前に近所であった木製の恐竜の骨の模型に似ているなぁ、でも甲殻類のものは見たことなかった
  • こういうのをブラジルで探すのは大変なんだよね・・・
  • ユニコーンはどこにあるんだ
  • プラスチックみたいだね 
  • ジャパンタウンってどこの街にあるんだ?
  • こういう小さな模型好きだな。見ていて楽しかったしリラックスすることが出来たよ
  • マジで?7ドルくらいで紙の材料を買って、無料のペーパークラフトのデザイナー/ビューアーを入手して、そうすれば望むものを色々作れるよ!:D
  • 自分はペパクラのモデリングを使って自宅で印刷する方がいいかな 
  • これはとても楽しそうだね!シンプルさと複雑さを両立させたこのデザインが好きだな。サソリはフレデリックかな?
  • 誰かにこのパターンを金属で作り直してほしいな 
  • このウェブサイト行ったけど、残念なことに自分は日本語だらけだから理解できなかった
  • Metal Heartも同じようなことしてるよね、でも(相応通り)金属だしモデルはもっと車とか飛行機とか有名な建物だけど。これは素敵だね、でも組み立てるのも大変そうだXD
  • 自分じゃ買えない素敵なものを誰かに見せてもらうのって好きだな 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Tested ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本には毎回ビビる」日本のコンビニの日常風景(?)が海外サイトで話題に

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

人種差別ランキング発表!TOPはアノ国だった!

外国人「絶対に輸入する!」日本で新発売されるプラモデルが話題に

外国人「日本はどうしたんだ?」日本で公開されるドラマが海外サイトでも話題に

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

外国人「これが日本の・・・」日本の軽トラのとある運転手が可愛すぎると海外でも話題に

外国人「日本以外の国でも・・・」日本企業が新発表した飛行機が海外でも話題に

海外「マジかよ日本!」日本のとあるニュースキャスターが海外サイトでも話題に

外国人「恐ろしいな・・・」日本で開催されたイベントに意外な美少女が現れたと海外サイトで紹介されてた

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「Oh Japan」日本で放映された炭酸飲料のCMが海外サイトで話題に

海外「なんでアメリカにはないんだ?」アメリカ人が日本ならではなオヤツを体験してみた結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる