お寿司を食べてみた

画像はイメージです。
2923815673_5f48e68961_z (1)
sushi, beautiful / October 08-09 midnight / [puamelia]


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外「大好きなんだね!」ネコの目の前でゲームをプレイしていたら・・・

食べてみた

 日本のアイコンともなっている「お寿司」。今や世界でも広く食べられるようになっており、寿司レストランや回転寿司を日本のみならず海外でも見ることができるようになっていますね。現地流にローカライズされたアレンジお寿司が開発されていたり、独特のマナーがあったりと、お寿司という存在はここ数十年前で大きな変化遂げています。

 そんな中、海外の子供たちがお寿司を初体験する動画が公開されていました。


 日本では回転寿司などファミリー向けのお寿司屋さんやパック寿司が多く存在していることもあって小さな頃から普通に食べているお寿司。海外でも広まりつつあるといってもまだまだ異国の文化の一つであり、食べたことのない子供たちもいるということで、YouTubeチャンネルREACTではそんなお寿司初体験の場を用意してみたようです。

 ランナップは、まず巻き寿司から始まり、続いてマグロ、サバ、いくら、うなぎ、ウニというもの。生のお刺身・魚卵などなど様々ですが、お寿司としては日本でも広く食べられているような、いわば定番ともいえるネタの数々がピックアップされているのです。

 日本では定番とはいえ、海外ではあまり食べられない食材や馴染みのない食べ方のメニューも多く、また日本の子供でも好き嫌いの別れそうなラインナップとなっていますが、これに対して子供たちはどんな反応を見せてくれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/REACT

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おぉ!!寿司だ!!
  • 寿司は美味しいよね! 
  • ウニは自分がこれまで食べた中でもおそらく最高の寿司だね。最近の子供は味が分からないみたいだけどね。子供は悲しいね 
  • 私も寿司を食べるの好き!ただ野菜物だけだけどね!あんまり魚は好きじゃないんだ
  • 箸は使わないのか? 
  • 残念なやつらだな!お寿司には適切なソースをつけてやれよ! 
  • うん、ウニは徐々に好きになる味で万人向けではないよね。自分も最初食べたときは好きじゃなかったけど、回数を重ねて好きになったんだ。 
  • ラーメンを食べようXD
  • いくらは最高だね!もっと食べたいよ!
  • 自分はお寿司大好きだよ、ただウニは食べられないけど:( 
  • ウニといくら以外はほとんど好きだよ!ハハ 
  • あぁ、ウナギだ!! 自分はちょうど3時間前に寿司を食べたところだよ、それで家に帰って来てこのビデオがフィードに流れてきたんだよねx]
  • 自分はお寿司食べたことないんだよね・・・いつかは 
  • 最近の子供は・・・・ 
  • うなぎは普通の焼いた魚みたいな感じだもんね、きっとだからこの結果んんだとおもうな、でも本当に美味しいよね
  • この子たちが分からないな。俺は全部の寿司が好きだよ 
  • 俺にも寿司をくれ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/REACT , Viral Viral Videos ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本には毎回ビビる」日本のコンビニの日常風景(?)が海外サイトで話題に

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

人種差別ランキング発表!TOPはアノ国だった!

外国人「絶対に輸入する!」日本で新発売されるプラモデルが話題に

外国人「日本はどうしたんだ?」日本で公開されるドラマが海外サイトでも話題に

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

外国人「これが日本の・・・」日本の軽トラのとある運転手が可愛すぎると海外でも話題に

外国人「日本以外の国でも・・・」日本企業が新発表した飛行機が海外でも話題に

海外「マジかよ日本!」日本のとあるニュースキャスターが海外サイトでも話題に

外国人「恐ろしいな・・・」日本で開催されたイベントに意外な美少女が現れたと海外サイトで紹介されてた

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「Oh Japan」日本で放映された炭酸飲料のCMが海外サイトで話題に

海外「なんでアメリカにはないんだ?」アメリカ人が日本ならではなオヤツを体験してみた結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる