振付を憶えてLADYBABYと一緒にダンス!

画像はイメージです。
3249200121_cb9a7065ee_z
/ Marcin Wichary

 LADYBABYの振りつけ講座が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

一緒にダンス!

 先日新曲を発表して話題になったアイドルユニット「LADYBABY」。黒宮れいさん、金子理江さん、そして逞しい肉体をヒゲと可愛らしいコスチュームで彩ったレディービアードさんの3人からなるユニットで、その独特な可愛いは海を飛び越えて各国からの反響も集めましたね。

 そんな中、彼女たちの「ニッポン饅頭」の振りつけ講座ビデオが海外サイトで紹介されていました。


Credit : 9GAG.tv

 ニッポン饅頭はポップにビアードさんお得意のメタルを混ぜ、日本のカルチャーであるアニメやコスプレ、カワイイ、アイドルなどを詰め込んだ日本の楽しさを伝える曲なわけですが、その曲を一緒に楽しむための振りつけ音楽が公開されています。

 動画は約3分。学校の教室のような場所を舞台に黒宮れいさん、金子理江さん、ビアードさん3人のダンスが分かりやすい解説付きで披露されていき、一回見ればマスターできる・・・というほどではないとはいえ、何となくダンスのイメージが掴めるものに。

 3人の中でもビアードさんのパートは中々難易度が高そうですが、ライブに行く予定がある方などは予め予習しておいて会場で一緒に楽しむといいかもしれませんね。ちなみにLADYBABYは9月12日に「青森ROCK FES'15 夏の魔物」に参加するとのことですよ。
YouTube

Credit : YouTube/LADYBABYチャンネル

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これで私も毎日踊ることが出来るよ<3 
  • 全ての動きを学びたいな!
  • みんなはこのkawaiiダンスの振りつけを憶えるのにどのくらいかかったんだろう>W<とてもかわいいね、死にそうだよ;O;可愛すぎでね・・・・Dx自分のドラゴンハートはもう我慢できないよ<3
  • この動画に字幕を付けてもらうことは出来ないかな?
  • これは覚えなくちゃ 
  • このグループはもっと沢山音楽を作るべきだよ! 
  • 私のお気に入りのアイドルだよ!いつかキミたちのライブを見てみたいなぁ:) 
  • 日本マジかよ?? 
  • これは自分にっては超重要なものだな
  • 私も可愛くなりたいなぁ!!<3 
  • この人好きだな、彼はkawaiiと同時に悪魔みたいな絶叫を上げることも出来るんだ 
  • 自分がこれまでの人生で見てきた中で一番kawaiiグループだよ!ピンクのドレスの人が好きだな 
  • 日本という場所では全てが可愛くなってしまうんだね・・・
  • 素晴らしい! 
  • 海外のファンたちは翻訳してくれることを願っているよ、自分たちもこの曲とLADYBABYが大好きなんだ! 
  • 1:55のシーンX'DD
  • 自分もこの人みたいに歌うことが出来たらなぁ:(羨ましいよ 
  • こういうのを見ていると日本に行きたくなるね
  • ハハハハハ、かわいいねXD
等々の声がありました。


[ via YouTube/LADYBABYチャンネル , 9GAG.tv ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本には毎回ビビる」日本のコンビニの日常風景(?)が海外サイトで話題に

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

人種差別ランキング発表!TOPはアノ国だった!

外国人「絶対に輸入する!」日本で新発売されるプラモデルが話題に

外国人「日本はどうしたんだ?」日本で公開されるドラマが海外サイトでも話題に

海外「ワロタw」ホンダのスポーツカーが海外の道路で見せた光景にビックリ

外国人「これが日本の・・・」日本の軽トラのとある運転手が可愛すぎると海外でも話題に

外国人「日本以外の国でも・・・」日本企業が新発表した飛行機が海外でも話題に

海外「マジかよ日本!」日本のとあるニュースキャスターが海外サイトでも話題に

外国人「恐ろしいな・・・」日本で開催されたイベントに意外な美少女が現れたと海外サイトで紹介されてた

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

外国人「Oh Japan」日本で放映された炭酸飲料のCMが海外サイトで話題に

海外「なんでアメリカにはないんだ?」アメリカ人が日本ならではなオヤツを体験してみた結果

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる