可愛すぎるゴールキーパーがギネス記録を樹立

画像はイメージです。
Soccer Camp EGR 7-22-09 4
Soccer Camp EGR 7-22-09 4 / stevendepolo


 ユニークな記録が話題になっていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

キャッチ!

 サッカーは子供から大人、そして老人まで・・・老若男女、国とわず親しまれているスポーツであり、日本でもモチロン多くの方々がその競技に熱中している一方で、サッカーの魅力に取り付かれているのは人間だけではないようです。

 可愛すぎるゴールキーパー・ビーグル犬「プリンちゃん」がギネスを達成して海外サイトで紹介されていました。


Credit : Telegraph

 自軍のゴールを守るゴールキーパーは最も重要なポジションの一つであり、その道を志している方も多いかと思いますが、今回登場する「プリンちゃん」もそんなゴールキーパーというポジションを好み、ついにギネス記録を達成するに至ったようです。

 チャレンジの内容は「1分間で何個のボールを前足でキャッチすることができるのか」というもの。なんでも2015年3月22日に日本は千葉で行われたそうで、プリンちゃんは小さなゴールの前に立つと、飼い主さんが投げるミニボールを2つの前足を使ってまるで人間のように次々と巧みにキャッチ。

 最終的に1分間で14個のボールをキャッチし、見事ギネスを達成。ギネス公式サイトの記事によればプリンちゃんは毎日の15分の練習で技を磨き、多くのボールをさばけるようになったそう。現在開催中のアジア予選への招集はもうちょっと遅いですが、ワールドカップ本戦でそのキャッチング能力を発揮してもらいたいですね。
YouTube

Credit : YouTube/BTN News
 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい!
  • あああぁ、とっても可愛いね!
  • 最高のキーパーだね、なんてこった 
  • なんにせよ、この子はとても幸せそうだね。飼い主さんおめでとう! 
  • 日本か・・・・日本を好きにならざるを得ないね 
  • これだからFIFA2018では犬たちがプレイすることになるんだ 
  • なんて可愛いワンちゃんなんだろう!! 
  • 幸運なことにマンチェスターユナイテッドはダビド・デ・ヘアを放出することが出来るぜ、彼の代わりが見つかったからね 
  • 彼のモフモフな前足に祝福を! 
  • 俺よりもキャッチングが上手いな!
  • 史上最高のゴールキーパーだね 
  • もう高価なキーパーを雇う必要がないということが証明されたな 
  • この子を抱きしめたいよ・・・ 
  • うん。これは可愛いし、犬としては非常に凄いことだよ 
  • なんて素敵なワンちゃんなんだろう、素晴らしい!! 
  • ハッピーなニュースだね
  • 犬のワールドカップの開催はまだか
等々の声がありました。


[ via ODN , The Telegraph , Guinness World Records ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「勝てるはずがない!」カワサキの新型バイクをBMW S1000RRやスズキ ハヤブサと対決させてみた結果

海外の反応「ワロタw」日本で見られた平和すぎる光景が海外サイトで紹介されてた

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる