新コンセプト「Nissan Gripz Concept」のティーザームービーが公開

画像はイメージです。
5253234587_7d4920c5d5_z
NISSAN genuine part. / MIKI Yoshihito


 日産の新コンセプトの動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

Gripz

 ドイツはフランクフルトで2年に一度開幕される世界最大級のモーターショーである「フランクフルトモーターショー」。この会場では毎年各メーカーから斬新なアイディアやユニークなコンセプトが発表されており、9月15日に開催される2015年フランクフルトモーターショーを控えた現在はティーザーなどが公開されていますね。
 そんな中、日産が同モーターショーで公開予定の新コンセプト「Nissan Gripz Concept」のティーザームービーが公開されて話題になっていました。


Credit : autoblog

 欧州日産からその名が明らかにされたコンセプトモデル「Nissan Gripz Concept」。これはフランクフルトモーターショーでデビュー予定の日産の新しいクロスオーバーであり、今回のティーザームービーではコンセプトのインスピレーションを得たイメージを描きながら、そのルックスを覗かせています。

 なんでもこの「Gripz」は、1971年と1973年に世界ラリー選手権サファリラリーを制したラリーカー「240Z」や自転車のロードレーサーから発想を得て開発されたとのことで、黒いボンネットにツートンのボディカラーと240Zの雰囲気が再現しながらヘッドライトの「V-Motion」形状などでアレンジされたデザインに。

 ちなみにティザームービーの説明欄によれば「クロスオーバーのコンセプトのための新たなスポーティーな方向性を探るデザインであり、革新的な新しいドライビングセンセーションを創造することを考えている」とのことですが、同車は次期Zカーとの噂もあることから、「Gripz」の"z"の文字やインスピレーション元として登場する240Zが気になったりもしますね。
YouTube

Credit : YouTube/Nissan Newsroom

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 個人的にはかなりよさそうに見えるな。 
  • ジュークの後継モデルっぽいな 
  • 明らかにインスピレーションはこれだな・・・https://www.youtube.com/watch?t=2&v=Y0Npyb9oR0Yそれと、サブリミナルっぽく点滅してるし 
  • CUVかよ・・・
  • idxをくれ、それか何もくれないでいい 
  • こういうフロントエンド好きだなぁ・・・自分は慎重ながらも楽観的なんだ 
  • もしこれがFWDかFWDベースのAWDだったらガッカリするなぁ。370Zはよく走ったし、日産のチューニングと一般的なハッチバックZカーのヘルメット用のヘッドルームがより好きになる
  • 日産のコンセプトは好きだよ、実現しないからね 
  • ↑ジュークR・・・ 
  • まさかこれが新Zじゃないよね?
  • ローカルモータースラリーファイターみたいなものだったら興味を引かれただろうけど、、これがZとかジュークと呼ばれるものだったらいろいろな理由で俺の関心は一気に低くなっちゃうな
  • つまり・・・これは日産ムラーノか?・・・ムラーノとZ-とても似たプラットフォーム、チェックして、同じエンジン、チェックして・・・うむむ 
  • これは明らかに次期ジュークでしょ。もしこれが次期ジュークのべースだったら靴下を食べてやるよ(今日から靴下を履くのをやめるが)
  • もし新ジュークだったら良い、これが新Zカーではないことを祈ってるよ 
等々の声がありました。


[ via autoblog , jalopnik , LeftLaneNews ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「勝てるはずがない!」カワサキの新型バイクをBMW S1000RRやスズキ ハヤブサと対決させてみた結果

海外の反応「ワロタw」日本で見られた平和すぎる光景が海外サイトで紹介されてた

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる