「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」をモチーフにしたスリッポンが登場

画像はイメージです。
2498819501_736d12c5b1_z
Segaaaaaaaaaaaaa / credit_00

 ユニークなシューズが公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

懐かしの・・・

 我々を楽しませてくれていたセガのハードの数々。現在ではセガがハードの開発から撤退し、寂しい思いをしている方も多いかと思いますが、今後はかつての名作ハードたちがゲームで楽しませてくれるだけでなく、私たちの足元を守ってくれるかもしれません。

 セガのコンソールをモデルにしたスリッポンが登場して話題になっていました。


Credit : N4G

 アニメやゲームとのコラボシューズを発売するブランド・ANIPPONからセガとコラボしたスリッポンが発表されています。ゲーム機と靴とは形は大きく違いますが、どらもあの懐かしいハードのデザインを忠実に再現しています。

 発表されているラインナップは「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」の3モデル。メガドライブモデルでは右足にカセット差し込み口と16BITロゴをモチーフにした柄、左足にはメガドライブロゴと電源ボタンの柄がプリントされ、セガサターンモデルは左足がコントローラー風に、そしてドリームキャストモデルは右足がコントローラー風になり、右足は渦巻きのアイコンが盛り込まれたものに。

 また靴本体のデザインだけでなく、靴を包装する箱にも各ゲーム機の箱をモチーフにしたボックスアートとなっていることが特徴。ちなみにサイズはXS(23~23.5cm)、S(25~25.5cm)、M(27~27.5cm)、L(28~28.5cm)で、価格は7,500円(税抜)。発売は2015年11月を予定しているとのことです。
YouTube

Credit : @SST_V

ANIPPON. STORE|アニッポンストア

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ドリームキャストに戻ってきてほしいなぁ・・こういう形じゃなくね。でもこれは一組買うよ。
  • このメガドライブの靴は気に入ったよ、それに箱は全種すばらしい・・・でも62ドル???._. 
  • 非常にクールだね。彼らは他のコンソールの靴も同じように作るべきだよ。PS1、NESかXbox。可能ならね 
  • シューズボックスを買いたいなぁ
  • 斬新だなぁ
  • 俺はこの箱を買うよ!全種類な!でも靴は・・・いいかな 
  • アメリカのメンズの16サイズはあるのかな?  
  • 俺はps2シューズまで待つよ。もっとパワフルだろうな。 
  • デザインがイマイチだな、もっと良く出来たんじゃないのか 
  • これは素晴らしいね!
  • 俺は買うよ。他人が何と思おうが関係ない。 
  • 箱のために買おうかな
  • サターンにドリームキャスト、もしこれがビジュアルメモリユニットをベースにした靴があるなら自分も買うよ 
  • ドリームキャストのスリッポンを手に入れた自分の姿が見えるよ:)
等々の声がありました。


[ via N4G , kotaku , GameoverHK ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「勝てるはずがない!」カワサキの新型バイクをBMW S1000RRやスズキ ハヤブサと対決させてみた結果

海外の反応「ワロタw」日本で見られた平和すぎる光景が海外サイトで紹介されてた

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる