日本のスーパーマーケットに行ってみた

画像はイメージです。
10585604476_96fc224178_z
Earth Fare Solon / Nicholas Eckhart


 日本のスーパーマーケットの紹介動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

スーパー

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くある中で、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEユーザー「kanadajin3」様より日本のスーパーのレポート動画が公開されていました。


Credit : YouTube/kanadajin3

 毎日の食事のための食材や日常雑貨の数々が揃い、必要不可欠な存在となっているスーパーマーケット。普段何気なく利用している方も多いかと思いますが、kanadajin3様より公開されたのはそんな日本のスーパーマーケットにどんな特徴があるのかレポートする動画でした。

 まず月に一度まとめ買いすることが多い海外、毎日必要な分を買い揃えることが多い日本などその利用形態への言及から始まると、続いて商品のバリエーションについてに移り、お肉や冷凍食品、缶詰などなどあらゆる面での"違い"に焦点を当てています。

 スーパーマーケットはそこで暮らす人々の生活に密着している存在ということもあってその違いは様々な場所で見られたようですが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/kanadajin3

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 自分もこの素晴らしい国に住んでみたいなぁ 
  • 日本大好き。自分はグルテン不耐性を持ってるからグルテンフリーの食品があるのかどうかが気になるな:)
  • ハハ、うちにももっと大きなお茶のコーナーが欲しいよ 
  • ビデオをありがとう、ずっとお店の中をじっくり見てみたかったんだよね 
  • 日本はアメリカと違ってフレッシュミートが本当に新鮮なようだね
  • スパムはご飯や卵と一緒に食べるとおいしいよ 
  • 日本のスーパーマーケットは色々なところでメキシコのスーパーマーケットによく似ているね 
  • 4つの卵、マジか!
  • 自分が行ったとき時は、わからないものが沢山棚に並んでいたなぁ。それでキットカットとラムネ、それとお茶を沢山買って、家に帰ってから皆に緑茶を配ったんだ
  • 興味深かったし情報もたっぷりだったね、ありがとう 
  • ビデオとても楽しめたし、日本のスーパーマーケットがどんな感じが知ることができたよ!また有益で楽しいビデオをありがとう!
  • ソーダか、popじゃなくてソーダと呼ばれているんだね;
  • このビデオ好きだな・・・学生として日本にいたことに買っていたモノを思い出したよ!日本のスーパーでのショッピング大好き。
  • 牛挽肉は一ポンドあたりどのくらいの価格なんだろう? 
  • スーパーマーケットで買ったクールなお菓子を全部見てみたいなぁ! 
等々の声がありました。


[ via YouTube/kanadajin3 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「勝てるはずがない!」カワサキの新型バイクをBMW S1000RRやスズキ ハヤブサと対決させてみた結果

海外の反応「ワロタw」日本で見られた平和すぎる光景が海外サイトで紹介されてた

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる