ISを段ボールで

画像はイメージです。
4339864984_7c938ea965_z
cardboard into cubes / Jared Tarbell


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

IS

 ダンボール工作というとちょうど今頃の夏休みの時期に自由工作課題の一環で行っていた方も多いのではないかと思いますが、最近では世界各地のアーティストによりその真価を見直され、アート作品や家具などこれまでのダンボール工作のイメージを覆すような度々クオリティの高い作品が発表されて話題になりますね。

 そんな中、トヨタ・レクサスからダンボールを使ったユニークな作品「Origami Inspired Car」が公開されていました。


 10月8日から11日までイギリスのバーミンガムで開催されるデザインの展示即売会"Grand Designs Live show"に向けて、レクサスUKの公式YouTubeチャンネルからはイベントで展示予定の「Origami Inspired Car」の姿とメイキングが公開されています。

 この「Origami Inspired Car」はその名前のように折り紙から着想し、レクサス・ISをモデルに製作されたもの。スチールとアルミニウムの車台にリサイクルダンボールを素材にした1700ものパーツを組み合わせており、ボディはモチロン、内装、タイヤまで1/1スケールで忠実にISの形を再現しているのです。

 ちなみに、このモデルは電気モーターを内部に装備しており、実際に自走することも可能。またその他にもヘッドライトを点灯することが出来たり、ドアも開くことが出来るといいます。子供のころにダンボールで車ごっこをしていた方は多いかと思いますが、ここまでくると大人でも乗ってみたくなりますね。
YouTube

Credit : YouTube/Lexus UK
YouTube

Credit : YouTube/Lexus UK

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • かっこいいなw 
  • これはいい感じだね:D 
  • この"繊維の目"が・・・とても素敵だねww。こんなに素晴らしいものが出来上がるとは誰が想像しただろう!素晴らしいね!(Y)(Y) (Y)
  • 素晴らしいアート作品だね 
  • この重さはどのくらいなのか気になるなぁ 
  • 水たまりを避けなきゃ! 
  • もしダンボールで車を作るようになったら、保険料は下がり始めるだろうなwww 
  • レクサスがこうしてボディの新しいボディを強化して、テクノロジーを探求したり芸術的な自動車アートを作っているとは驚きだよ。時間の無駄にも見えるかもしれないけど、こうしたことが将来、重要なものにつながるだろうね
  • ワロタwダンボールレクサスか
  • 普通のISよりもいいな
  • ダンボールISセダンだって?どんだけ軽いんだ? 
  • 雨が降らないことを祈ろう:) 
  • じゃあ俺はキミのことを段ボール・レクサスで迎えに行くよ・・・待って・・・なんだって? 
  • (注意)洗車機を通り抜けないでください 
  • 水と火がこわいな 
等々の声がありました。


[ via Car and Driver Blog/facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「勝てるはずがない!」カワサキの新型バイクをBMW S1000RRやスズキ ハヤブサと対決させてみた結果

海外の反応「ワロタw」日本で見られた平和すぎる光景が海外サイトで紹介されてた

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる