三菱ギャランGTO GSRを愛する海外オーナー

画像はイメージです。
7301241580_b4c7f20089_z
Mitsubishi Colt Galant GTO-MR Model A53C, 1971 / Iwao


 素敵な動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

GTO

 我々の日常の移動手段としてもはや掛け替えのないものとなっている自動車。とくに東京のように電車などのその他交通機関が便利でない場所ではスーパーに行くのも会社に行くのも遊びに行くにも全てにおいて自動車が必要となっていますね。そのため自動車には楽しいことや悲しいことなど沢山の思い出が詰まっていることも多く、一つの機械という枠を超え、相棒というべき存在にまで到達していることも。

 そんな中、三菱ギャランGTO GSRのオーナーにスポットを当てた動画が公開されていました。


Credit : YouTube/Petrolicious

 かつて三菱自動車工業が製造していた2ドアハードトップクーペ・三菱ギャランGTO。小型のボディの中に当時のトレンドを反映させた日本車ならではともいえるスタイリングが特徴的なマシンとなっているのですが、YouTubeチャンネルPetroliciousから投稿された動画ではそんなギャランGTO GSRを愛するオーナーMatt De Mangosさんにスポットを当てています。

 当時海外では出回らなかったギャランGTO。なんでもMatt De Mangosさんはその一台を手に入れたそうなのですが、その車両はまともに走らない状態。しかもカタログもなくフォーラムでの助言も望めなかったそうで、日本語を学んで資料をあさり、世界各国の人と友達になって情報を集め、手に入らない部品は自分で作って、8年かけてレストア。

 動画ではその見事な走りっぷりが映されており、Matt De Mangosさんの愛情がたっぷり詰まったギャランGTO GSRを見ることが可能。当時流行のマッスルカーに比べてコンパクトながらもそれに負けない力強いデザインのギャランGTO GSRのデザインとMatt De Mangosさんの愛に見惚れる動画となっています。
YouTube

Credit : YouTube/Petrolicious

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • なんて素敵な車なんだ、彼の行動に尊敬を 
  • とてもセクシーな車だね! 
  • 美しい、ただただ美しい・・・
  • ニュージランドでも極少数売られてたんだよね、当時も今も素晴らしい車だそれと側面にストライプがペイントされてたなぁ 
  • このサウンドは美しいな
  • この車本当に好きだ・・・・マッスルカーを柔らかくした感じだよね・・・サウンドも素晴らしい・・・グッジョブ!
  • この車はユニークだね。こういうのが欲しいな。こういうレアなので、でも多くの人の目に留まらない、でも道で見れるもの。しかしこのエンジンのサウンドは最高だね! 
  • もしお金があったら輸入したいなぁ 
  • 非常にクールな車だね・・・なんでこの車にそれだけの時間をかけたか分かるよ・・・グッジョブ!
  • これは美しい 1世代のセリカっぽいね。つまり、これは凄く美しい  
  • 2:33のシーンまで飛ばそう。あぁ、この素敵な車よ。この時代の日本のスポーツカー大好きだ。
  • 自分はこの車を聞いたこともなかった、しかしこのデザインは素晴らしいね
  • 素晴らしい三菱車だね
等々の声がありました。


[ via YouTube/Petrolicious ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

外国人「傑作だ!」カワサキが発表した2016年モデルの『ZX-10R』がかっこいい

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる