熱海の街を散策

画像はイメージです。
3208268869_aaac845d9a_z
Atami, Japan / tenaciousme


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

色々

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内からだけでなく、海外からの旅行者も集まっているようになっている昨今。同じ景色ながらも、とくに海外の方々にとっては、目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本は熱海を旅行してみたという動画が公開されていました。


Credit : Texan in Tokyo

 静岡県の最東部に位置する熱海市。海や温泉、また過ごしやすい気候からリゾート地として知られており、とくに昭和にかけては新婚旅行や団体旅行の定番スポットとして各地から旅行者が来る人気スポットとして知られましたね。

 今回YouTubeチャンネルTexan in Tokyoさんよりフィーチャーされるのはそんな熱海の街。神社や熱海城などなど様々なスポットを散策しており、海辺や温泉街ならではの景色は勿論のこと、商店や食事処などの様子も映されています。

 その日は天候に恵まれていなかったようで海岸沿いの景色はちょっぴり陰っていますが、神社や街並みはより情緒が出ており、少ししっぽりとした熱海を見ることが可能なものになっています。
YouTube

Credit : YouTube/Texan in Tokyo

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • なんて美しい場所なんだろう 
  • あぁ、自分もここに行きたいなぁ:) 
  • やばい、このお城大好きだ!いつか自分も日本に行かなくちゃ:( 
  • 自分はお金のない年寄りだから、旅行は出来ないんだ。自分はずっと日本に行きたかったから、本当にこういうビデオ楽しいよ。キミの旅を共有してくれてありがとう! 
  • これはとても美しいね!田舎/郊外が大好きなんだ!自分もずっと一人旅してみたかったんだけど、両親を説得しようとしたんだけど、大きなダメを貰っちゃったんだよね
  • おぉ、日本に行ってみたいなぁ。ありがとうダーリン。 
  • 熱海は、おもひでぽろぽろっていうジブリの映画に出てくる街だね
  • 美しい<3自分も日本にいけたらなぁ 
  • 音楽がとてもムードにあってるね
  • このビデオで一番のお気に入りのパートは食べ物を見せてくれたところだよ、素晴らしいね 
  • 素晴らしいビデオに良い音楽だね、素敵な眺めだね。投稿者さんが良い時間を過ごせたことを祈ってるよ
  • これは本当に見ていると落ち着けて、穏やかで、平和で、静かなセラピービデオだね
  • とても落ち着く一人旅のようだね~自分も暖かくてリラックスできる場所にいかなくちゃ 
  • 非常にクールだね!:D 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Texan in Tokyo ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる