純金製千年パズルがお目見え

画像はイメージです。
6052310542_c5d41c2659_z
Favourite Cardgame / Timothy Tsui


 ユニークな一品が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

もう一人のボクは封じられていません

 週刊少年ジャンプにて1996年から連載が開始され、大人気となった「遊☆戯☆王」。漫画やアニメは勿論、とくに作中に登場したゲームをモチーフにしたトレーディングカードゲームは国内外で多くのファンを魅了していますね。

 そんな中、作中のキーアイテムである「千年パズル」が実際に純金で製作されて話題になっていました。


Credit : SGCafe

 千年アイテムの1つであり、古代のファラオの王の魂と闇の大神官の魂が封じ込められている「千年パズル」。作中ではこのパズルを遊戯が完成させたことから物語が展開されていくという重要な役割を担っていたわけですが、それを純金で再現されたようです。

 製作したのは非鉄金属メーカー・中外鉱業。なんでもこれは2016年4月23日に公開される新劇場版エピソード「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の公開を記念して製作されたものだそうで、あのお馴染みの千年パズルのデザインがそのまま純金で再現されているのです。

 ちなみに、サイズは縦11.5cm、横12cm、重さ1.5kg。非売品ながらも、その推定参考価格は2500万円にも及ぶとのこと。この純金千年パズルは12月19日、20日、幕張メッセで開催されるイベント「ジャンプフェスタ2016」で展示されるそうですよ。
YouTube

Credit : @chugaionline

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい!
  • 俺もファラオになりたいから、ぜひ買わせてくれ 
  • うん、夢が叶った
  • 金のピースを組み立てて千年パズルを完成させる動画を公開してくれればうれしいな 
  • この3Dパズルを発売して欲しいな 
  • おぉ。俺もこれを手に入れなくちゃ*財布を見る*あぁ。これを手に入れる夢を見よう
  • 向こう1000年は、これを手に入れる余裕が出来ることはないだろうな
  • たった204,117ドルか
  • コナミは未来の人たちへのイタズラのために、千年アイテムのレプリカをデュエルモンスターの彫刻が施された巨大な石板と一緒に埋めるべきだ。それでエジプトに置こう
  • 俺の命を差し出すぞ!
  • これには自分みたいな容姿を持つ、記憶を失ったファラオも付いてくるのかな?
  • *深いため息が出た*
  • これの値段のことを考えたら首が痛くなりそうだな 
  • ピースをばらばらにしてパズルみたいに組み立てることは出来るのかな?
  • ↑怪しいと思う:P 
  • ↑↑展示用ならバラバラにする必要はないだろうね。確かに、そうだったらもっと面白かっただろうけど。 
  • このパズルはバラバラに崩せないっぽいね 
  • クリスマスプレゼントにはこれが欲しい
等々の声がありました。


[ via RocketNews24 English , reddit , Crunchyroll ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる