新型プリウスに乗ってみた

画像はイメージです。
8227765615_2471652d32_z
Toyota Emblem - 2012 Toyota Prius V / YouTube/Michael Sheehan


 新プリウスのレビューが紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

トヨタ

 トヨタ自動車のハイブリッド専用車「トヨタ・プリウス」。世界初となる量産ハイブリッド自動車であり、その初代モデルが1997年に製造・発売されると、現在まで続く大きな人気を獲得していますね。

 そんな中、2016年モデルの新型プリウスの試乗動画が公開されていました。


Credit : AutoGuide.com

 2015年9月にアメリカはラスベガスで発表され、いよいよ12月9日に発売される2016年モデルのプリウス。シリーズでは今回のモデルで4代目となり、増々進化したテクノロジーが詰め込まれているわけですが、YouTubeチャンネルAutoGuide.comからはその試乗動画が投稿されていました。

 2016年モデルではTNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用をすることにより、ボディの剛性を向上しながらも軽量化と低重心化を実現。またバッテリーの位置の変更によりトランクルームの容量を従来の446Lから502Lにまで拡大しているとのこと。

 ハイブリッドシステムも新世代のものへとアップグレードされており、熱効率を40%以上の向上された排気量1,797ccの4気筒"VVT-i"アトキンソンサイクルガソリンエンジンや電気モーターによりシステム全体の燃費を向上。アメリカではその燃費は市街地54mpg(約23km/l)高速道路50mpg(約21km/l)コンバインド52mpg(約22km/l)、ECOモデルでは58mpg・53mpg・56mpgと発表されているといいます。またその他、トヨタの衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」や運転支援システムITS Connectを設定されているそうです。
YouTube

Credit : YouTube/AutoGuide.com

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 少なくとも、タクシードライバーは幸せになるだろうな 
  • トヨタmiraiはこの2016年モデルのプリウスから影響を受けてるね。個人的な意見では、素敵なデザインの車だと思うよ 
  • 52mpgか・・・ヤバいな。それが可能だとは考えもしなかった・・・いいね!残念なことにデザインがイマイチだけど
  • 多くのハイブリット車オーナーはファッションや政治的声明のためにハイブリット車を選んでるよね。そこまで燃費を節約することを求めてない。もっと車の見た目を気にしていて、それを欲してると思う。サンフランシスコではキールバザーソーセージみたいに販売するんだろうな
  • 古いモデルのスタイリングの方が良かったと思うな 
  • デザインがヒドいけど、またなんだよね、もうこれがプリウスだ 
  • トヨタは新しいデザイナーを雇うべきだ
  • なんで馬力を落としたんだろう?トヨタは150馬力までパワーを上げることを目標にしてるのかと思ってた  
  • デザインがヒドイ 
  • これはおそらく公道上では最も技術的に高度な車だろうね、2つのエンジンとバッテリーで動く、しかも熱効率40%で、それに、25k以下からなんでしょ。すごいよ。
  • 素敵な宇宙船だね 
等々の声がありました。


[ via YouTube/AutoGuide.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる