日産GT-Rvsポルシェ 991 GT3

画像はイメージです。
4642850562_441ac2f94a_z
2009 Nissan GT-R Black Edition / The Car Spy

 興味深い対決動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

vs

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがスピード対決。どの車が一番早いのか・・・?というシンプルながら奥の深い疑問には謎がつきませんね。

 そんな中、日産GT-Rとポルシェ 991 GT3の加速対決が話題になっていました。


Credit : YouTube/GTBOARD.com

  日産が発売する日本を代表するハイパフォーマンスカー「GT-R」。スカイラインをベースにしたスカイラインGT-Rが1969年より販売が開始され、現在ではその後継車種GT-Rがリリースされているなど未だに多くのファンを持つ車両です。 とくに0-100mの加速では市販車の中では元も優れた部類に入るほどのロケットスターターとして知られていますが、今回YouTubeでは日産GT-Rとポルシェ 991 GT3の2台を対決させてみたという興味深い動画が公開されています。

 両マシンともにチューンは施されておらずストック状態ということで、日産 GT-Rは最高出力550HPを発揮する3.8L V6ツインターボを搭載し、対するポルシェ 991 GT3は最高出力475HPの3.8L 水平対向6気筒NAエンジンを搭載するという形に。

 レースはローリングスタートで行われ、この2台が加速でバトル。NA475HPのポルシェに比べ馬力に勝るターボエンジンということでパワー面ではGTRが大きく有利ですが、重量面ではポルシェ有利。この2台の勝負の結果は一体どうなったのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/GTBOARD.com

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 接戦だったけど、最後にGTRが抜き出たね=) 
  • 良いレースだった、GTR大好きだ 
  • 最高の2台の市販車の非常に良いレースだったよ!!
  • このGT-Rのメタリックブルーはとても魅力的だね!新しポルシェ911ターボSとの勝負も見てみたいな 
  • GT3すごいね。GTRが独走するかと思ったのに・・・ 
  • 非常に素晴らしい!とても強力なN/Aエンジンがここにあるな!:D 
  • パワーがかなり違うからGT3はもっと引き離されると思ってたんだけど・・・na6気筒としては悪くないな!!
  • 非常に素晴らしい!
  • おぉ、これは良いレースだねぇ。どっちの車も大好きだ。でも、自分の住んでるところだと沢山のポルシェが走ってるから2015GTRを買ったんだよね 
  • セクシーなGTRだね
  • 日本の技術力はさすがだね
  • N/A vs F/Iツインターボで大きく引き離されなかったのか 
  • あぁ、9000RPMレッドラインのポルシェ、官能的な音だね! 
  • おおおおおぉ、俺はこの車に恋に落ちたよ(日産GTRね)
  • 誰も言ってないけど、GTRのDCTは世界で一番速いトランスミッションだよね、重いスポーツカーだしいくらかゆっくりな部分があるけど
  • 俺はポルシェもGTRも持ってるよ 
等々の声がありました。


[ via YouTube/GTBOARD.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「鳥肌が立った!」空手大会で繰り出された驚愕の大技が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる