はーとふる彼氏 HolidayStarのHDリメイク版が海外発売

画像はイメージです。
3283490510_2cc65dc7d5_z
Pegion Bokeh / Emran Kassim


 はーとふる彼氏 HolidayStarのHDリメイクが発表されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

2作目リメイク

 恋愛ゲームは今も昔も男女も問わず普遍的な人気を誇る一大ジャンル。ギャルゲーや乙女ゲーなどと言われ、現実では中々出会うことができないような美少女やイケメンとの突然恋を疑似体験させてくれるのですが、その一方で発想が豊か過ぎる製作陣による斜め上な内容のゲームが登場することもしばしば。

 そんな中、日本で話題になった恋愛ゲーム「はーとふる彼氏」の続編の英語リメイク版がアナウンスされたと話題になっていました。


Credit : IGN

 「はーとふる彼氏」は2011年に発表されて以来、鳩と恋愛する乙女ゲーという斬新過ぎるコンセプトでカルト的な人気を集めてきた作品。英語版も発売され国外でもその驚きのコンセプトが注目を集めましたね。ついにシリーズ2作目「はーとふる彼氏 HolidayStar」の海外版の発売も決定したようです

 「はーとふる彼氏 HolidayStar」はPigeoNation Incにより開発され、日本では2011年に発売された作品。冬から春にかけての外伝的な中短編作品であり、新たなキャラクターやドキドキ(?)なストーリーが展開。今回のリメイク版は玻都もあ氏が監修の下、Mediatonicによりリメイクが行われ、ビジュアルのHD化や追加要素が盛り込まれるといいます。

 PC版は12月15日よりダウンロード販売プラットフォーム・STEAMで配信され、PS4/PS Vita版は12月22日の発売される予定とのこと。日本語もサポートされるそうなので、原作をプレイ済みだという方も再び鳩たちとの心温まる恋愛を体験してみてはいかがでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/DevolverDigital

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい!
  • ついにきた!私向けのゲームだよ! 
  • これはどういうことなんだ・・・ 
  • 俺はずっとビジュアルノベルに挑戦してみたかったんだ。このゲームは初体験するのにとてもよさそうだな 
  • やった!これを待ってたんだよ!<3 
  • 12月15日に自分が何をするのか分かったよ!^_^ 
  • これは続編/ブランドの新作なの?それか、オリジナルにホリデー要素を追加したものなの、リマスターといっているし。これをやる前に最初のやつをプレイするべきなのかな
  • うん・・・これが日本の新たな理解出来ないものだな 
  • こういう記事は誰向け何だろうと疑問に思う 
  • ↑残念ながら、俺みたいなやつだな。ニッチだけど、こういうゲームにはファンがいるからね。
  • 準備は出来てるぞ 
  • ゲームオブザイヤーだな 
  • やった、また鳥たちに恋することが出来るんだ!
  • 俺はこれをプレイしてないけど、皆はこのゲームを高く評価してるよね、とくに文章が。でも、俺は釣られてるだけなのかな。 
  • 自分は二日前にvitaではーとふる彼氏をクリアしたんだ、Holiday Starを手に入れるのが待ちきれないし何度もやるよ。 
  • クリスマスに自分に向けてこれを買うよ 
等々の声がありました。


[ via YouTube/DevolverDigital , Gematsu , PC Gamer , NeoGAF , IGN ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる