86vsレース仕様な86

画像はイメージです。
15867946167_95f521580c_z
The Moment, Extreme Monochrome / Alexander Nie


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

vs

 自動車やバイクはただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがレース。どの車が一番早いのか・・・?というシンプルながら奥の深い疑問には謎がつきません。

 そんな中、ユニークな比較動画が公開されていました。


Credit : carbuzz

 トヨタ自動車が2012年4月より販売するFRスポーツカー「86」(欧州名:GT86)ですが、そのストックマシンとレースマシンの2台をサーキットでバトルさせる動画がYouTubeチャンネルAuto Expressより公開されています。

 ストックのGT86は2リットル4気筒ボクサーエンジンの最高出力200馬力。対するのはトヨタ車をベースとしたマシンで多くのレースに参戦しているイギリスのチューニングショップFensportにより改造が施されたFensport GT86R。このマシンは500馬力にまでパワーアップされ、その他もレース仕様に進化したものに。

 この2台のバトルはタイムアタックで行われ、Auto Expressのドライバーの運転によりサーキットを疾走。勿論結果は分かっているのですが、Fensportによるレース仕様がどのくらい速いのかを見ることが出来る動画となっています。
YouTube

Credit : YouTube/Auto Express

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 美しい 
  • GT86/BRZ好きだな。最高に速い車ってわけじゃないけど、運転していて楽しいんだ! 
  • このFensportGT86とランボルギーニ・ウラカンがこのトラックで勝負するところを見てみたいな
  • 大きな時間差を期待してた。8秒じゃタイヤとサスペンションの違いだけだ。
  • 俺のストックの86が500HPのレース仕様よりも8秒しか遅くないと分かって嬉しいよw 
  • ↑ショートサーキットで8秒だぞ、大きな違いだ。カーレースでは8秒は10年だよ。 
  • ↑↑ショートサーキットで8秒違うと、ニュルブルクリンクでは55秒は違うことになる
  • 4:43のシーンでこの人はコーナーの時だけヘルメットをかぶってないか?ww 
  • 予想出来るやつだったな 
  • ギアがひどい
  • マジか!Fensportsのセリカみたことあるんだ!
  • 良いビデオだね-Fensportsカーは楽しそうだよ。でも500hp,R-Comp,BBK,軽量化、エアロとサスペンションが改造されてるのにそこまで速くないのに驚いた。 
  • ↑このトラックはタイトだから、500hpもほとんど使えなかったんでしょ 
  • さすがに速いな
  • ストックがちゃんとしたタイヤを履いたらどのくらい速くなるのか気になる 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Auto Express , carbuzz ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる