vs

画像はイメージです。
3491379460_cd096beacb_z
Solo Logo / JD Hancock

 対決動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

ホンダ シビック タイプR vs プジョー 308 GTi、208 GTi BPS

 ホンダのホットハッチ「シビック」のハイパフォーマンスモデルとして位置づけられた「シビック タイプR」は新型2015モデルの姿が先日の開幕の2015 ジュネーブモーターショーで発表されて以降、ニュル北でFF最速タイムを記録したりと話題を集めていますね。

 そんな中、 ホンダ シビック タイプRとプジョー 308 GTi、208 GTi BPSを比較してみたという動画が公開されていました。


Credit : Autoblog.gr

 ホンダのタイプRシリーズ第3弾であり、1997年の6代目シビックより展開されるタイプR。今年発売された新型シビックタイプRは4代目となるわけですが、YouTubeチャンネルMotorsport Magazineから公開された動画ではそんな新型ホンダ シビック タイプRとプジョー 308 GTi、208 GTi BPSを対決させていました。

ホンダ シビック タイプRは排気量1,996L 4気筒ターボエンジンを搭載し最高出力310psを発揮、車重は1,378 kg。対するプジョー 308 GTiは排気量1,598cc 4気筒ターボエンジンにより最高出力270PSで車重は1,205kg、また208 GTi BPSは排気量1,598cc 4気筒ターボエンジンにより最高出力208PSで車重は1,185 kgとのこと。

 対決方式は直線での加速対決。パワー面から考えるとシビックタイプRが一歩リードと言った感じですが、一体どのような結果となったのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Motorsport Magazine

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • タイプRが加速するときのサウンドは飛行機のようだね、でも308GTIもよく検討したと言える結果だな!
  • 当然の結果だな
  • 200kg以下でも・・・十分じゃなかった??
  • 1.6Lで200Kwは多すぎる、セットアップでもっとパワーを出せる余裕があるんじゃないかな 
  • 良いドラッグレースだったね。1.6エンジンの308には驚かされたよ。1000メータを通過した時のこれらのスピードはどのくらいだったんだろう?
  • この比較には何の興味もわかなかった・・・。なぜ208を入れたんだ?308を比較するならシビックじゃなくて他のコンパクトカーじゃないの
  • 208GTiもよくやったな! 
  • ごめんね!日本は最高だ!!
  • どういう意図のマッチアップなんだ?
  • 308はシビックよりも40馬力も少ないのに善戦したな! 
  • ↑400mでこの差なら、1000mなら2台の間に少なくとも10~15くらいの差がでるだろうな
  • なぜcupraとかgolf rとタイプRの対決じゃないんだ?
  • 308はシビックとよく戦ってたな、自分はもっとダメダメな結果になることを想像してた・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Motorsport Magazine , facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる