まるで漫画から飛び出してきたようなメイク

画像はイメージです。
7089751971_539c628a41_z
Anime Day Vegas 2012 + Anime Ramen / tofuprod


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

変身

 1984年に週刊少年ジャンプで連載がスタートし、漫画史に名を連ねるような一大傑作となった「ドラゴンボール」。2003年時点でアニメが日本国外の計42か国で放映、コミックスは30ヶ国以上の国で発売されるなどその人気はもはや世界規模となっており、海外にも多くのファンをもっています。

 そんな中、意外なコスプレメイクが話題になっていました。


Credit : reddit

 現在新シリーズも放映されていたりとドラゴンボールは再び大きな注目を集めており、アニメ・漫画関連のイベントともなれば日本のみならず海外でもほぼ必ずといってもいいほど登場キャラクターのコスプレをしている方を見かけるものですね。

 今回海外掲示板で話題になっていたのもそんなドラゴンボールのフリーザがモチーフ・・・なのですが、その方法が意外なものに。マスクなどを被るのではなく黒線で強調されたフリーザ様のペイントを施すことで、まるで平面のような仕上がりを実現しているのです。

 なんでもこれはカナダ出身のモデル/コスプレイヤー/デザイナーのKay Pikeさんによる作品。この手の手法は最近ではフィギュアなどでも使われていますが、非常にクオリティが高いものとなっています。
facebook
Frieza Bodypaint

This isn't even my final form . Here is Golden Frieza streamed last night from http://www.twitch.tv/kaypikefashion ;Actually streaming the photoshoot shots on twitch right now if you want to join!This paint was so incredibly technically difficult. I wanted somthing hard to do .... and I picked the most beastly.... hide nose AND eyes AND breasts illusion plus making prosthetics, plus bald cap MONSTER I could manage. Why? I want to get better at this! Also I love Dragonball and Frieza especially. As soon as I saw Dragon Ball Z: Resurrection F I got so excited to see a better prettier frieza. Its one of those characters that I have always wanted to cosplay as, but I never made the time or had money to do so.I want to thank all the twitch people that came to cheer me on and keep me going, this paint got really really into my head I just wanted so badly for it to turn out. Most of all I Would like to thank @jloucherry http://jloucherrystar.deviantart.com @NigzBlackman http://www.twitch.tv/ngzblackman De Rex and @lustredust https://www.facebook.com/LMMakeupArtist For coming over to hang out yesterday while I was streaming. You guys are awesome#twitchcreative #twitch #stream #livestream #video #allday #endurance #achievement #streaming #bodypainting #facepaint #paint #art #artist #chat #cosplay #cospaint #cosplayer #friendship #bodypaint #makeup #yyc @twitch #dragonball #gold #purple #dragonballsuper #dbs @dragonball.official @dbz.official @dragonballinsider @/_dragon_ball_fans_ @badasscosplay @teamfourstar @dragon_ball.z.super

Posted by Kay Pike (Designer/ Model) on 2015年12月27日

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ゴールデンフリーザだ!!!
  • 怖い・・・
  • 彼女が最後に笑ってウインクするところで、毎回不安な気持ちになってしまう! 
  • これは素敵だね!・・・それにちょっと不気味だけど 
  • カカロットと叫ばないと!素晴らしい! 
  • なんでビデオの最後に笑ったんだ、あの口から口が出てくるところで毎回ビビってしまうんだ 
  • 超のアニメーションよりもずっといいな 
  • 子供の頃以来DBZってみてなかったんだ。これはどういう、ゴールドフリーザとかなにかなの? 
  • こういうボディペイントで目を開けると毎回ビックリしちゃう、これはとくに・・・ 
  • うん・・・今日は眠りたくないな・・・ 
  • うん、キミの最終形態はどんなものなんだ? 
  • これは悪夢の原因になりそうだな 
  • 何か違うものかと思ってたけど、キミは生きてたんだね
  • サムネイル見ると漫画みたいだね。素晴らしい 
  • なんて素晴らしいんだろう!紙面が現実に出てきたみたいだね! 
  • このコスプレは凄すぎるな 
  • おおおぉ、フリーザだXD 
等々の声がありました。


[ via Imgur , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる