箱根ターンパイクでドリフト

画像はイメージです。
4642850562_441ac2f94a_z
2009 Nissan GT-R Black Edition / The Car Spy

 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

ドリドリ

 車体を横滑りのスリップ状態のまま走行させる「ドリフト走行」。元々はコースをより速く駆け抜けるための手段の一つとして使われていましたが、その華麗にドリフトを決める光景やタイヤの音がファンたちを魅了して一つの競技として独立。今もドリフトの美しさやテクニックの精度を磨くために多くのドライバーをコースへと駆り立てています。

 そんな中、箱根ターンパイクで豪快ドリフトを決めるGTRが海外サイトでも紹介されていました。


Credit : carthrottle

 箱根ターンパイクを舞台にレースカーが疾走するという自動車雑誌・モータヘッドによるヒルクライムイベント「MHヒルクライム」は先日もご紹介させていただきましたが、東洋ゴム工業のYouTubeチャンネルからは「Team TOYO TIRES DRIFT TRUST RACING」のドライバー川畑真人選手によるドリフト動画が公開されています。

 川畑選手が搭乗するマシンはGReddy 35RX SPED-Dと名付けられた日産GT-R。D1で活躍する車両であるこのGReddy 35RX SPED-Dは最大出力が1000馬力にまでチューンされており、箱根ターンパイクを豪快ドライブ。まるでゲームや漫画のような光景を見せてくれるのです。

 ちなみに東洋ゴムからは2つの動画が公開されており、1つではFormula Drift U.S.Aで活躍するKen Gushi選手の86とのツインドリフト、もう1つでは雨の箱根ターンパイクを攻めた際の様子を車載カメラから捉えたものになっています。
YouTube

Credit : YouTube/TOYO TIRES JAPAN
YouTube

Credit : YouTube/TOYO TIRES JAPAN

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい! 
  • これが日本での日常風景かx) 
  • この動画を見ているときちょうど便器に座っていてよかった、だってチビっちゃったからね
  • この軽量化は意味がないだろうな、彼は大きな勇気を秘めてる 
  • 雨の中の山でドリフトがこういう人たちの名前の売り出し方だな。真人選手にとって、これは単なる雑用だろうけど:)
  • おおおぉ、このエンジンサウンド!やばいホイッスルだ! 
  • 素晴らしいビデオだね、でも彼はD1GPのドライバーじゃない?フォーミュラDじゃなくて 
  • 1000HP+雨+霧= 
  • やばい、このターボ!
  • この人がフォーミュラDに来るのはいつだ??!!?? 
  • フェイクでしょ、車に詰め込むには大きすぎる勇気だ
  • 白いFC3Sとr32gtrに気を付けろよ  
  • ↑頭文字Dを知ってる人がいて嬉しい 
  • ↑頭文字D大好きなんだ
  • グランツーリスモを現実でやってるみたいだな! 
等々の声がありました。


[ via TOYO TIRES JAPAN , TOYO TIRES JAPAN ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる