ホンダ・アクティ バンに乗ってみた

画像はイメージです。
22368915592_79dfba79c2_z
Honda Acty / Honda Acty | Flickr - Photo Sharing!


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

アクティ

 1940年代に創業を開始し約65年、様々な革新的な製品を開発してきたホンダ。自動車、オートバイ、芝刈り機などおの汎用製品、そしてF1のエンジンからASIMOのような二足歩行ロボットまで、あらゆる分野において世界をリードしするような技術を生み出しています。

 そんな中、ホンダのバンタイプの「ホンダ・アクティ」に関する動画が海外レビュアーより投稿されていました。


Credit : YouTube/RegularCars

 トラックタイプに続き、1979年に投入されたバンタイプの「ホンダ・アクティ」。商用バンとして荷物を積めるなどの利便性はモチロン、その安定性のある軽快な走りから高い評価を受け、現在まで人気の車両となっていますね。

 今回自動車のレビューを行うYouTubeチャンネルRegularCarsから投稿されたのもそんな車両にスポットをあてたもの。1988年製のホンダアクティバンを入手されたようで、「Kei Van」と紹介しながら、そのレビューを行っています。

 というわけで動画では実際に一般道やオフロードなどをアクティで走行。海外の地で軽バンが走る光景も非常にユニークなものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/RegularCars

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 俺も乗りたくなってきたよ!
  • クールなバンだね!:)
  • あぁ、3気筒のエンジンサウンドは素敵だね 
  • ↑だよね、自分もダイハツ・シャレードGTtiが欲しいんだけど、うちの国では中々見つからないんだよね・・・・
  • V-TECじゃないの?:(((
  • おおおぉ、キミはスズキ・キャリイを運転することはないんだろうな。この車より大きいけど、同じスタイリングなんだよ 
  • ちょっと嬉しかった。自分はジャマイカに住んでるんだけど、自分たちは日本から直で車を輸入してるんだ、それにこういう日本の国産車の材料も仕入れてるからね
  • 日本は全ての国より優れてるね
  • 来年はアメリカにスズキカプチーノが輸入できるようになるから、RCRでその車を見たいな
  • 自分でも何故だか分からないけど、こういうのとかミニトラックが大好きなんだよね 
  • あぁ、この人たちは幸せそうだな:) 
  • ↑軽自動車に乗ってどうやって幸せにならないようにするというんだ?小さな3気筒エンジン付きの楽しさの詰まった小箱に乗るんだぜ。俺なら口を大きくあけて笑っちゃうね
  • このタイヤはめっちゃ細いね。これは可愛い、バンにk20エンジンをスワップしてみたいよ 
  • ↑いやぁ、ホンダのバイクのエンジンの方がいいでしょ。CB1000Rのエンジンとかさ 
  • ↑俺ならバンディット1250のエンジンを入れるな、もし合えばね、ローエンドトルクがこの小さい車にピッタリ合うとおもう
  • くそう、こういう車が欲しくなってきた  
等々の声がありました。


[ via YouTube/RegularCars ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる