レースシリーズから着想を得た日産マイクラ(マーチ)の限定モデルが登場

画像はイメージです。
3330062979_f9f48aeda3_z
2003 Nissan Micra 350SR / Brian Snelson

 ユニークな車が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

Nissan Micra Cupモデル

 日産自動車のカナダ法人が行うワンメークレース「Nissan Micra Cup」はその名の通り日産がヨーロッパ市場で販売する乗用車「マイクラ(日本名:マーチ)」を使ったレース。昨年初開催されるとそのユニークなコンセプトで注目を集めましたが、今年ついに2シーズン目も開催が決定しています。

 そんな中、日産カナダからそんなレースから着想を得た限定モデルのマイクラが公開されていました。


Credit : LeftLaneNews

 ビギナーでも参戦しやすいレースを目標にスタートした「Nissan Micra Cup」。参戦車両もぐっと敷居が下げられており、最大出力109hp、最大トルク107lb-ftを発揮する1.6L直列4気筒エンジンを搭載する「1.6 S」グレードの車両がベースに僅かな改造が施されたマイクラが使用されています。

 今回発表された限定モデルのマイクラはそんなレースで使われるマシンをイメージしたもの。レースマシンと同じエクステリア、8スポークの15インチNissan Micra Cup版ストリートホイール、また同シリーズで見事優勝したオリビエ・ベダール選手のサインなどが含まれているとのこと。

 販売は250台限定で、今春にもスタートする予定だそう。ちなみに「Nissan Micra Cup」の2シーズンは5月から9月に行われるそうなのでそちらもチェックしてみてください。
twitter

Credit : @Carscoop
YouTube

Credit : YouTube/nissancanada

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい!
  • こういうミニライトアロイホイールな感じ大好きだ 
  • カナダの西部ではマイクラはとても一般的に販売されている車だよ。この日用車として理想的なサイズなんだ。良いタイヤとこういうミニライトスタイルのホイールを装備したものが欲しいな。 
  • モントリオールでもこういうのが沢山走ってるよ。かわいいよね。間違いなく良いシティカーだよ 
  • これ大好き、この車の持つレースの感覚が好きだよ・・・
  • メキシコでもいたるところにいる。セントラとかヴァーサよりも多く見るよ
  • アメリカでもミラージュでやるべきだ。サーキット用に改造したミラージュは楽しいだろうし、多くの人にとって手ごろな価格で出来ると思うよ 
  • ホイールがいやだな、外そうよ、日産 
  • このシリーズの一部に行きたいなぁ。オンタリオからちょっと離れてるんだよね、でもモスポートはカレンダーに加えたよ。安く、サーキットを楽しめる素晴らしい方法だね。
等々の声がありました。


[ via carscoops , autoblog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「日本だから・・・」日本人が洋菓子を本気で作った結果

海外「日本人じゃなきゃ無理!」日本のお店ではこんな職人技を見ることが出来るようです

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

外国人「日本だし・・・」日本画家が世界的有名キャラクターを名画風にアレンジした結果

海外「ヨーロッパに比べたら・・・」日本の料理店で外国人が食事してみた

海外の反応「日本はアメリカと比べて・・・」日本の食堂で外国人が仙台名物を食べてみた

海外の反応「いつか日本に・・・」日本の幻の新幹線・ドクターイエローを外国人が見学してみた

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だけなのかな・・・」日本では印鑑もこうなってしまうようです

海外の反応「クオリティが高すぎるw」日本ではこんなことまでドラマチックな展開になってしま

海外「涙が・・・」トヨタ・スープラにお母さんを乗せてみた結果

海外の反応「また日本に・・・」日本の旅館に外国人が泊まってみた結果

外国人「日本だと思った」日本のネコさんの可愛い行動が海外サイトで紹介されてた

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「声を上げてしまった」日本の女性タレントによる夏の風物詩(?)が海外サイトでも紹介されてた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる