ファービーを今の子供たちが見たら

画像はイメージです。
6137468129_d9a6223d6a_z
Furby / Amanda


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

カートゥルーウーナイ

 目まぐるしい技術の進歩。ゲームや玩具など遊びの分野でもそうした技術革新を受け、10年前からでは考えられないようなモノが発売されているものですが、その一方で昔のオモチャにも独特の魅力があるものですよね。

 そんな中、懐かしのファービーを最近の子供に遊んでもらってみたという動画が公開されていました。


Credit : Fine Brothers Entertainment

 アメリカのTiger Electronics社により1998年に発売され、日本では1999年5月にトミーから発売されたペットロボット「ファービー」。売開始後5ヶ月間で200万個販売など大きな人気を獲得したオモチャであり、現在20代から30代の方は当時持っていた/欲しくてたまらなかったという方も多いかと思います。

 今回YouTubeチャンネルFine Brothers Entertainmentから投稿された動画ではそんなファービーを当時のブームを知らないであろう7才から12才までの子供たちに体験してもらってみたというもの。その独特な見た目への評価や飼育機能への反応などピチピチのティーンのリアクションを映しています。

 現在では音声認識のついたファービー2や2012年版のファービーなど新バージョンも登場していたりする用ですが、この懐かしの一品に対してどのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Fine Brothers Entertainment

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 子供のころファービー大好きだった!
  • 自分はまだ初代のファービーを持ってるよ。子供の頃は2つ持ってたんだよね!深夜にクローゼットの中のファービーが突然声を上げたことはまだ覚えているよ。
  • 私はファービーを6個持ってるよ。どこでも売り切れで最初は150ドルも払ったんだよね 
  • "ファイヴナイツアットフレディーズのキャラクターみたい"xD
  • 新しいファービーのデザインは恐ろしい 
  • 怖いな・・・
  • 子供がグレムリンを知ってることにビックリしたw
  • "ファイヴナイツアットフレディーズっぽい・・・""ステロイド剤を使ったグレムリンみたい"自分もファービーを持っていたよ。キチンとした説明をありがとう・・・
  • 自分もこの子たちの年齢くらの頃に、こういうのを持っていたなぁ。大好きだったよ。壊れちゃったときには涙が出そうだったよ 
  • ファービーの声って不気味
  • 私はよく夜中にファービーに起こされたよ。突然鳴き出すとビックリするんだよね 
  • ファービー持ってたよ・・・ずっと喋りかけてくるから眠れなかった;~;
  • 懐かしいなぁ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Fine Brothers Entertainment ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる