日産から特別モデル「Winter Warrior」が公開

画像はイメージです。
8166695830_2f7fb9e5ed_z
snow / Sheila in Moonducks


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

雪道も走行可能

 日常生活の足として我々を支える自動車。求められる性能はスピードや乗り心地など様々ある中で、とくに自然の中で暮らしていたり雪国に住んでいたりすると走破性能も車を選ぶ際の一つのポイントに挙げられますね。

 そんな中、日産からは雪をもものともしない特別モデル「Winter Warrior」が投稿されていました。


 舗装道路での乗り心地とオフロードでの走行性能を兼ね備えたクロスオーバーSUVが人気の昨今ですが、やはり真冬の豪雪地帯ともなるとそうしたクロスオーバーSUVを持ってしても安全快適に走ることが出来ないことも。

 今回日産から公開された特別モデル「Winter Warrior」はその名前の通り雪対策がバッチリ。なんと4つのタイヤの代わりにクローラーが取り付けれていることが特徴で、深い雪をものともすることなくグイグイと爆走することができるようになっているのです。

 クローラー装備のためかなりゴッツイ見た目になっていますが、こうした装備の車両で砂漠や雪の中を自由に駆け回ることができたら楽しそうですね。
YouTube

Credit : Nissan Newsroom

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • うん、これが冬の時期のカナダにあったら最高だな 
  • 笑ったwこれはキュートだね、日産
  • 雨や雪に悩まされない地域に住んでいてよかった・・・もしそういう場所に住んでたら、これを手に入れなくちゃいけなかったよ・・・ 
  • 六か月ごとに新しいCVTが装備されるんだろw 
  • 1979年の日産パトロールLG-60に7.50×16のミリタリータイヤを履いてるけどとてもいい感じだよ 
  • なぜパスファインダーでやったんだ?
  • フードがドライバーの顔に飛んできそうだな。なんで良く走るジープよりも安く買うことが出来ないんだ。
  • ローグとパスファインダー、ムラーノって似てるよね・・・クローラーを履いた車をみて退屈したことはないよ・・・
  • フェンダーにこのクローラーが擦らないことを祈ってるよ
  • 新世代のパスファインダーは一味違うな
  • これは色々な素敵な用途があるだろうね・・・いい仕事だよ、自分も欲しいな 
等々の声がありました。


[ via Nissan Newsroom , Car and Driver Blog/facebook , Truck Yeah ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる