ノコギリ鉈を作ってみた

画像はイメージです。
Hammer & Anvil
Hammer & Anvil / JimboRocks


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

作ってみた

 人気YOUTUBEチャンネル「AWE me」で公開されているシリーズ動画「MAN AT ARMS」。このMAN AT ARMSという企画はアニメや映画・ゲームなどフィクション作品に登場する武器を鍛冶職人さんが実際に作ってしまおうという企画で、職人さんが培った技術を活かしてバットマンやアドベンチャー・タイムなどなどの様々なファンタジー世界の武器をファンの要望に答えて現実にしてきました。

 そんな中、Bloodborneの武器を実際に作ってみたという動画が公開されていました。


Credit : AWE me

 デモンズソウルやダークソウルなど海外でも人気の高いサードパーソンアクションRPGを手掛けてきたSCEジャパンスタジオとフロム・ソフトウェアにより開発され、2015年3月26日に発売が開始されたBloodborne。緊張感のあるアクションから高い評価を受けているわけですが、今回はその武器を作ってみたという動画が公開されています。

 テーマとしてピックアップされたのは「ノコギリ鉈」。ノコギリと長柄の鉈の2つの状態を使い分けることができることが特長の武器であり、トレイラーでも使用されていたりと作中で狩人の基本武器の一つであるのですが、MAN AT ARMの鍛冶師たちはそんな武器を実際にチャレンジ。

 動画では制作風景が10分に渡って収録されており、最後には変形機構も見事に再現した一品が完成。お馴染み試し切りのシーンでも、その荒々しさを見せてくれています。
YouTube

Credit : YouTube/AWE me

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • いくら金を出せばこの剣を売ってくれるんだ?
  • 良く出来てるね、完璧だ!
  • これはめっちゃカッコイイな。素晴らしい! 
  • (ぼろぼろの)布に覆われると人や物はカッコ良くなるよね。TFAのレイとか。 
  • これを広げようとしたら俺の腕は何か所ぐらい怪我を負うんだろうか・・・ 
  • 前にも一度言ったけど、獣に襲われることは発明の母だよね
  • これは武器じゃないね、万人が使うには重すぎる 
  • 笑ったwこれはモノを切ってないな;全てを砕いてる 
  • ↑ノコギリ鉈にはその方が合ってると思わない? 
  • このゲームを完璧にクリアするより武器を作る方が簡単だろうな
  • これまで作ってきた武器はどうしてるんだろう、ゾンビの襲来に備えてるの? 
  • 非常に素晴らしい作品だね、とくにロックするメカニズムが。よくやったよ 
  • ルーンのところに平仮名っぽい文字が刻まれてることに気づいた人いる?
  • ダークソウルの武器も作ろうぜ 
等々の声がありました。


[ via YouTube/AWE me , kotaku ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる