マリオカート+スターウォーズ

画像はイメージです。
8329342757_2466dcd035_z
MARIO KART. / MIKI Yoshihito


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

マリオがXウイングに

 1992年にSFCでスーパーマリオカートが発売され、今でも続く人気シリーズとなった「マリオカート」。マリオやピーチのお馴染みのキャラクターがレースに参加するというだけでなく、多彩なアイテムの存在が特徴的で、ハラハラドキドキの展開が起こりやすくなっていることから普段ゲームあまりゲームをしない方でも楽しめるため幅広い世代に受け入れられていますね。

 そんな中、マリオカートとスターウォーズを組み合わせてみたという動画が話題になっていました。


Credit : IGN

 マリオカートといえば最近ではカートのみならずバイクが登場したり、パラグライダーで滑空したりと様々な要素が追加されているものですが、YouTubeチャンネルDark Pixelさんはそこに更にスターウォーズの要素がミックスしてしまったようです。

 「Star Kart - Star Wars + Mario Kart」と名付けられた動画では、マリオやクッパなどのお馴染みのキャラクターたちがXウイングやTIEアドヴァンスト、スレイブⅠ、ミレニアムファルコンなどに乗り込み、顔は出したまま・・・宇宙をまたにかけて光速のレースを行うのです。

 マリオカートということで甲羅などのアイテムがモチロン登場するとともに、それらを使って映画の名シーンも再現。映像のクオリティも非常に高く、約3分半たっぷり見入ってしまうものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/Dark Pixel

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おぉ!なんて素晴らしい動画なんだ!これは素晴らしいね 
  • このゲームになら沢山のお金を払えるよ! 
  • この宇宙のシーンはちょっと偽物っぽかったけど、惑星の自然光のエフェクトは良かったよ:D
  • 素晴らしいアニメーションだね、涙が出そうだよ・・・本当にただただビックリだ。これを製作するのには長い期間が必要だっただろうね100万回再生まで届くことを祈ってるよ!
  • もしこれが現実になったら最高だろうな。俺がプレイを止められるかどうか定かじゃないよ  
  • 本家よりも良いアニメーションだな
  • すごいグラフィックだな・・・ 
  • スターウォーズのレースゲームってなかったけ? 
  • これをNXのローンチソフトにする必要があるな
  • 任天堂はこのDLCを作るべきだな・・・それかNX用のマリーカートにするか  
  • 完璧だな!ビデオを見ている間ずっと笑顔だったよ!素晴らしい! 
  • このゲームをプレイしたい 
  • このDLCはいつ発売になるんですか?
等々の声がありました。


[ via YouTube/Dark Pixel , IGN ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる