リアルヘッジホッグアドベンチャー!?

画像はイメージです。
4851109688_25f09b0e82_z
Sonic / Vincent Tcheng Chang


 可愛らしい動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

リアル

 セガを代表する作品である「ソニック」シリーズ。が1991年に発売したメガドライブ用アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を発売すると、音速よりも速く走るソニックの大冒険が大きな人気を集め、今や主人公のソニックは世界で広く知られるキャラクターとなっていますね。

 そんな中、リアル(?)ソニック・アドベンチャーが話題になっていました。


Credit : GameSpot

 「ソニック」シリーズの主人公のソニック・ザ・ヘッジホッグといえば青いハリネズミが擬人化されたキャラクターですね。しかし、ソニック・ザ・ヘッジホッグの公式YouTubeチャンネルから25周年記念として公開された動画では本物のハリネズミが登場するのでした。

 動画の舞台はお馴染み「グリーンヒルゾーン」を模したセット。ハリネズミさんはそこに降り立つと、リングをチャリンチャリンと取ってコースを突き進む・・・かと思いきや、ちょっとした山を目の前にするとそれを鼻でひっくり返してステージを破壊。

 ハリネズミさんがチョコチョコと素早く足を動かしてソニックに負けず劣らずの速さでステージを壊していく様子は何とも可愛らしいものに。リアルヘッジホッグアドベンチャーもプレイしてみたいものですね・・・。
YouTube

Credit : YouTube/Sonic the Hedgehog

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 新しいソニックのデザインはいいね;) 
  • このソニックの25周年記念のグラフィックはとてもリアルだね:O
  • IGN11/10最高のグラフィック、とても印象的だ
  • 今日見た中で一番かわいいものだった 
  • おぉ、次世代のソニックのゲームはかなりリアルなグラフィックなんだね、ps4かxbox oneでこのゲームがプレイできるようになる日が待ちきれないよ
  • 3つのリング・・・ソニック3リマスター・・・ソニックアドベンチャー3・・・ソニックダッシュ3のイルミナティが確認されたな 
  • ↑アドベンチャー2のテーマが使われてるぜ 
  • ソニックがゴジラみたいだw
  • ワロタwこれは面白いし可愛いねXD 
  • 素晴らしい!ユーザーに素敵なゲームを提供することで25周年を祝うべきだよ。頼む 
  • ハリネズミは可愛いなぁ! 
  • 素晴らしい、でもソニックなのに青じゃないの? 
  • なんだよ、エイプリールフールはまだはやいよXD 
  • ソニックの新しいゲームがどこだ?
等々の声がありました。


[ via Sonic the Hedgehog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる